GalaMate×3 ⇒ ★ミラベル...★毛布愛好会ジュジュ...★リフィー...
リフィーは平穏を後に‥(02/09/14 18:27)
◆リフィー >> (毛布に包まる)♪(毛布おばけが気に入ったらしい)(02/09/14 18:27)
◆リフィー >> いってらっしゃい、ですー。はぁい、気をつけますー!(解っているのかいないのか、そう声を掛けて。ぶんぶんと片手を振れば)(02/09/14 18:27)
◆リフィー >> あ、王様のレストランですねっ?(きっちりと着ていくレストランと言えば、と)お洋服いっぱいあって迷っちゃうぐらいですよー。素敵なお洋服が見付かりますように。(ぺこ、と頭を下げて)(02/09/14 18:25)
ミラベルは平穏を後に‥(02/09/14 18:24)
◆ミラベル >> じゃあ、荷物片付けていってくるわね、(まとめた荷を抱えて、)猛吹雪の日は、あんまり遠出はしないようにするのよう、(手を振り、それから上の部屋へ向かう、)(02/09/14 18:24)
◆ミラベル >> うむ……、(深いコメントは避けて、頷くに留め、) ……、ああ、うん、ちょっとレストラン行くコトになったんだけど……バタバタしてて小洒落た服は持ってきてなかったから、キレイめコーデをお借りしにね、(散らかしていたのを片付けて、まとめ、)(02/09/14 18:22)
◆リフィー >> って、貸し衣装?(目を瞬かせつつ)(02/09/14 18:20)
◆リフィー >> えっと、えっと…応援してますよー!(変なの、と聞けばなんとなく察した態で)本にそこまでの凄い力が。(威力が凄い…と思いながら)あ、はぁーい。ミラベルさんも、風邪引かないようにー。(解放されれば踏鞴を踏んで振り返り、毛布から顔を出して)(02/09/14 18:20)
◆ミラベル >> うむ、ならヨロシイ、(風邪好きじゃなくてよかったと、)……さて、しっかり暖まったし、そろそろ部屋にでも戻りますか、あたしちょっと、村の貸し衣装屋にいかないと、(毛布オバケを解放してあげる、)(02/09/14 18:17)
◆リフィー >> はぁーい!風は好きだけど、風邪は好きじゃないのでー。気をつけます。(きゃっきゃと楽しそうなくぐもった声がブランケットの中の毛布から聞こえる)ああ、でもこの毛布があるから大丈夫!(02/09/14 18:14)
◆ミラベル >> ……うう、アイビス君の云うように、腹をくくって変なのを出されないようにしなければならないのか……、(呻きつつ、)……、見たヒトは肩が重たいだとかなんだとかあるようね、好きなヒトはそれでも見るんでしょうけど、(霊障、)(02/09/14 18:13)
◆ミラベル >> (毛布オバケを取り込むブランケットオバケ、)いくらリフィーが風のコだとしても、(金のコだったかもしれない、)寒くないようちゃんと暖かくするのよ、(抱き込んで毛布おばけをハグもふりつつ、)(02/09/14 18:11)
◆リフィー >> (ちゃんと契約したで出していないのかなぁ、と思い始める)……セヴンさんの死霊術の影響、なんですね…(停止の理由を知る)(02/09/14 18:10)
◆リフィー >> わあああぁー!食べられちゃいますー!(声とは裏腹に、きゃっきゃと笑いながら。ブランケットの中へ毛布おばけがお邪魔する形に)(02/09/14 18:08)
◆ミラベル >> ……出してたんだっていうか、いつの間に出されてたのって感じなんですが、(知らない間に……、)……、霊障が強くて見たヒトが……って感じらしくって、(停止と聞いた、)(02/09/14 18:07)
◆ミラベル >> おのれ毛布オバケめっ、こうしてくれるっ!!(不意に振り向いて、ガバーッとブランケットオバケが襲いかかり、ブランケットの中へとリフィーを抱き込む、)(02/09/14 18:06)
◆リフィー >> わーい、驚いたっ。おばけですー。(毛布の塊がなんか言ってる)あっ、凄い凄い!アイドルユニットですね!お話は聞いた事があります、出してたんだっ。(それぞれ魅力が違っていて良いそうな。しかし何故停止中に…!?)(02/09/14 18:04)
◆ミラベル >> いやァ……、それはどうだろうなあ!?写真集出てるのはあたし以外にも居るし!?というかシンジュとかセヴンとかも出してましたし!?そっちのが売れてるよ!(ただしセヴンのは出版停止中、)(02/09/14 18:01)
◆ミラベル >> ヒト柄は……どうだろう、(そうでもナイような……、とリフィーにぐるぐる回られて、目で追っかける内に少し視線もぐるぐるに巻き込まれかけ、)って、わあ!?(その隙に背後を取られた、)(02/09/14 17:59)
◆リフィー >> 人気者じゃなかったら写真集は売られませんー。(断言す)(02/09/14 17:59)
◆リフィー >> ミラベルさんの人柄ですー!(ぴたっと止まって顔を出して笑って。また被ればぐるぐるとまた回る。暫く回ったのち、後ろからもふーっと毛布の塊がミラベルにくっ付いた)(02/09/14 17:57)
◆ミラベル >> お掃除が好きならまあ良いんでしょうけれど……、(キライだった時は大変だなと思う、) !? 好かれるにしてもなんかちょっとアレは違うような気もしますが!?人気モノではないわよ!?(ぐるぐる回れて、右に左に首を動かして見る、)(02/09/14 17:54)
◆リフィー >> お掃除のし甲斐があります。(ポジティブに考える事にする。それから、ふるふると首を振って笑い)ミラベルさん、とっても好かれているんだなってわかりましたー。人気者ですっ。(毛布を改めて頭から被り、毛布おばけになってミラベルの周りをぐるぐる回る)(02/09/14 17:52)
◆ミラベル >> ……、と云うか、なんか、あたしのせいでリフィーにまで面倒巻き込んじゃったみたいでゴメンね?お詫びに毛布を……、(リフィーを毛布オバケへと化けさせた毛布を進呈、)(02/09/14 17:50)
◆ミラベル >> リフィー……、キッチン周り、大変そうね……、(キリッとする様子に、……お、おう、と頷き、)(02/09/14 17:48)
◆リフィー >> あんなに嬉しそうに…!(ジュジュの叫びが遠ざかっていくのを聞きながら…)(02/09/14 17:47)
◆ミラベル >> ……、(走り去るジュジュを見て、そっと扉を閉めた、)(02/09/14 17:46)
◆リフィー >> 大丈夫です。いつもクレーターになりかけるのは大体キッチン辺りだけです。(キリッとしながらミラベルに頷いて)(02/09/14 17:45)
毛布愛好会ジュジュは平穏を後に‥(02/09/14 17:45)
◆毛布愛好会ジュジュ >> やったーーーーー!!!!!チョコーーーーーーー!!!!!(吹雪の中走り去る)(02/09/14 17:45)
◆ミラベル >> 部屋がふっとぶ規模の爆発じゃないわよね……!?(大丈夫リフィー!?)(02/09/14 17:44)
◆毛布愛好会ジュジュ >> まぁその爆発なら許す・・・。(ポストの爆発には頷いた)(02/09/14 17:44)
◆リフィー >> (写真集を受け取ろうとしたらミラベルに渡っていたので頷いて)当日はしっかりと準備しないといけませんねーっ。(作る分が増えたと笑う)(02/09/14 17:44)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 今マジでありえない間違いをしたな・・・。(まさか見間違えるとは)ふふふ・・・楽しみにしているぞ!!(02/09/14 17:44)
◆ミラベル >> 作った直後に爆発するかもしれないわね、(ジュジュのポスト、)(02/09/14 17:44)
◆毛布愛好会ジュジュ >> リフィーんちってどうなってんだろうな・・・。クレーターのド真ん中にぽつり一人で三角座りしてるなら、ミラベルの家に寄せてもらえよ・・・。(02/09/14 17:43)
◆ミラベル >> ……まあ、間違いは誰にでもあるわ、(ちゃんと渡すなら許す、) ……、(02/09/14 17:43)
◆ミラベル >> 残りもちゃんと後で回収させてもらいますからね!?(ホントにリフィーに渡すのね!?と慄きつつ、)(02/09/14 17:43)
◆毛布愛好会ジュジュ >> あっ、間違えた!?(ミラベルに渡す)(02/09/14 17:41)
◆リフィー >> 私、お料理下手で…いつも作ってる最中に何かしら爆発が。(はにかみつつ)(02/09/14 17:41)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 交渉成立だ。(にやりと笑い、写真集をリフィーに渡した)俺もそろそろここにポスト作ろうかな・・・。そこに送ってくれ。(02/09/14 17:40)
◆ミラベル >> ちなみに何処に送ればよい……え!?爆発!?(ジュジュに問うよりリフィーの発言に驚きを隠せず、)(02/09/14 17:40)
◆毛布愛好会ジュジュ >> いいんだよ・・・!俺への愛を爆発させても・・!(02/09/14 17:39)
◆ミラベル >> ……、(ふむぅ、と息をひとつついて、)別にかたくななワケじゃないケド、……いーわ、それで手をうちましょう、(02/09/14 17:39)
◆リフィー >> ビター、と…(メモる)よーし。爆発させないように作らないとですー。(物騒な発言)(02/09/14 17:38)
◆毛布愛好会ジュジュ >> な、なんでそんなかたくななんだ・・・!ま、まぁ手作りお菓子でベルタソが心を籠めているならなんでもいいが・・・。(02/09/14 17:37)
◆ミラベル >> チョコ……に、限らず、チョコ系のお菓子とかでも……?(ビター系あんま買わないんだけどなと考える仕草で、)(02/09/14 17:36)
◆毛布愛好会ジュジュ >> ビターが好きだ。頼むぜリフィー。(にやりと笑い)(02/09/14 17:35)
◆リフィー >> ジュジュさんは甘いものが大好きなんですね。ミルクチョコで作るのが良いです?(チョコが好きなんだと思い始める)(02/09/14 17:35)
◆毛布愛好会ジュジュ >> いやだって欲しいし・・・。(02/09/14 17:34)
◆ミラベル >> ぐ、ぐむむ……、(悔しげに、)リフィーのもですって!?欲張りね!?(02/09/14 17:34)
◆リフィー >> えへへ。風が強い珍しい日だって聞いて思わず…(ミラベルに言い訳じみた言葉を。照れつつ)(02/09/14 17:32)
◆毛布愛好会ジュジュ >> リフィーのもだぞ!(02/09/14 17:32)
◆毛布愛好会ジュジュ >> もちろんだ。ただし手作りチョコが条件・・・ラッピングまで手抜きのねーやつ。つべこべ言わずに俺によこせ、いいな。(02/09/14 17:31)
◆ミラベル >> の、残り4冊もあるんでしょっ……モチロン全部回収させてもらえるんでしょーねっ……、(02/09/14 17:30)
◆ミラベル >> ぐっ……、(ブランケットの影から覗く口元を苦々しげに噛み、)(02/09/14 17:30)
◆毛布愛好会ジュジュ >> (写真集をひらひらと振る)・・・回収してーんだろ。(02/09/14 17:29)
◆ミラベル >> こんな大変な猛吹雪の中でも、外に飛び出すなんて……リフィーもほどほどにするのよ……、(今は毛布があるとしても、) ……え?チョコの話?なんでしたっけ、(おや?)(02/09/14 17:28)
◆リフィー >> あ、えとえと、たとえ雪に埋もれそうになってても、私は大丈夫ですよ…!?(自分でなんとかします、と慄きつつジュジュに)チョコですかー…(ミラベルはどうするのかな、とちらちらと視線を向けている)ジュジュさん、凄く欲しがってるみたいですー。(02/09/14 17:27)
アイビスは平穏を後に‥(02/09/14 17:26)
◆リフィー >> わあわあ。アイビスさん凍土でもたくさんお仕事が。頑張って下さいー。(片手をあげるアイビスにピッと敬礼)(02/09/14 17:25)
◆アイビス >> …ふは、確かに、品は納めたからなぁ?(扉を開き、後ろ背に片手を振りながら)…んむ、夜に、(02/09/14 17:25)
◆ミラベル >> やっぱり小銭稼ぎじゃない……!!(マージン3割ってあたり!)……むぅ、じゃあ、アイビス君、また夜に、(手を上げる様子に、)(02/09/14 17:25)
◆毛布愛好会ジュジュ >> おつかれさん・・・くっそ・・・いいところとりやがって・・・!(アイビスを悔しげに見送る)(02/09/14 17:25)
◆アイビス >> じゃぁ、そう言う事で、また。(シュタッ…と片手を上げて)(02/09/14 17:24)
◆毛布愛好会ジュジュ >> それはそうとチョコの話はどうなったんだよ!!俺・・・ベルタソからもリフィーからもチョコがもらいたい!リフィーが雪に埋もれそうになったら代わりに雪よけになりたい・・・!(02/09/14 17:24)
◆アイビス >> …と、もうこんな時間か…、俺ぁ、夜までに次の配達と、仕込があるんだった。(時計を見て、居住まいを正して)(02/09/14 17:23)
◆アイビス >> マージン3割しか取らねぇよ。残りはミラベルにバックするから…、(02/09/14 17:23)
◆ミラベル >> Σっ!?(ぞくっ……、悪寒を覚える、)(02/09/14 17:23)
◆リフィー >> (脳内吹き替えが聞こえてきた気がした)あ、はいー。私はリフィーって。 …でも、昨日は流石に寒かったです。(外に飛び出したら猛吹雪でした)(02/09/14 17:22)
◆アイビス >> まぁ、財布の紐が固いんで、将来はいい嫁さんになるだろうって意味な。(02/09/14 17:22)
◆毛布愛好会ジュジュ >> そっちの子に手ぇ出してほしくなければ・・・げへへへへわかってるな・・・?(リフィーをかばうミラベルにお約束を一応言う)(02/09/14 17:22)
◆ミラベル >> そしてさりげなくアイビス君も商売しようとしないで!?(さては小銭稼ごうとしてるな!?)(02/09/14 17:22)
◆アイビス >> …あぁ、子供は風の子、元気な子だが…、リフィーは金の子、現金な子だ。(02/09/14 17:21)
◆リフィー >> (毛布がもふもふで柔らかい。毛布に顔を埋めて堪能しつつ)(02/09/14 17:21)
◆ミラベル >> ……、(ジュジュの様子に、違うコトを察し、) リフィーはダメよ、(毛布をもふっているリフィーの前に立って、後ろに隠す、)(02/09/14 17:21)
◆アイビス >> ………。(脳内吹き替えを何となく予想して、こいつ…できる…とおののき)(02/09/14 17:21)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 風の子・・・!だから寒いとこでも平気そうなのか。(02/09/14 17:21)
◆毛布愛好会ジュジュ >> ・・・・(ミラベルの身振り手振りに、脳内で「あ、あたしがねっ…そ、そっちのことっ、どう…思ってるかはっ……、そ、そのっ……い、言いづらいんだけどっ……、!ず、ずっと…、一緒に……いれたらいいな、って……、」と、吹替えして遊ぶ)(02/09/14 17:20)
◆ミラベル >> 察する以前に置き場所どうなの……、(もっと他にないのか……、)(02/09/14 17:20)
◆アイビス >> とりあえず、LOTO受付嬢やってた時の、没になったブロマイドだとか、ポスターの売れ残りあるから、破格(ぼったくり)の値段で譲ってやるよ。…って、あぁ、あの子はリフィーだ。風の徒リフィーだ。(02/09/14 17:19)
◆ミラベル >> アイビス君はその冷静な視点からの発言もどうなの……!?(慄きつつ、) 会う度に職業が移り変わってて本当にナニモノなの!?っていう心境ではありますが!(ジュジュに対して、)(02/09/14 17:19)
◆毛布愛好会ジュジュ >> あの子はなんていう名前なんだ・・・!(リフィーのもふもふする様子に気が狂いそうになる)ちなみに俺はジュジュ・・・毛布愛好会のジュジュだ・・・。(02/09/14 17:18)
◆アイビス >> …そうかそうか、おめぇ…苦労したんだなぁ。(ジュジュの肩に手を置いて慰めて)…まぁ、ストーカーは犯罪だけどな。…んむ、(02/09/14 17:18)
◆ミラベル >> か、回収はっ……あ、あたしがこう、直接……相手から……、(こう、こう……、形にならない身振りで気持ちを伝えようとする、)(02/09/14 17:17)
◆毛布愛好会ジュジュ >> いつから追いかけてると思ってるんだ・・・!職を転々と変えるたびにベルタソに接近し、そして別れ・・・またこうして出会い・・・。(涙が滲む目を擦り)(02/09/14 17:17)
◆アイビス >> …つぅか、トイレに置いてある理由は聞いてやるなよ…、そこは察してやれ。(事前に釘を刺しておく)(02/09/14 17:17)
◆リフィー >> 5冊もー。ミラベルさんが大好きなんですねっ。(感心してしまう)(02/09/14 17:16)
◆ミラベル >> ちょっと!?何処に置いてんのよ!?(トイレ!?)(02/09/14 17:16)
◆アイビス >> …ちなみに、あの写真集は海賊版だから、しれっとミラベルが撮影した記憶の無ぇ写真も混じってるだろ。…ありゃコラージュだからな、買ってる側も業者に半ば騙されてるんだよ。…って、おめぇ5冊かぁ、超真のミラベルファンだなぁ。すげぇ。(02/09/14 17:15)
◆リフィー >> 金貨三枚分の毛布に触れられるなんて滅多にないですー。(実はお金は貯金してある方だが、守銭奴なのでなかなか出そうとしない故に)見た目でふかふかしていそうだと思ってたけど、触るとそれ以上に柔らかいー…(ミラベルと一緒に毛布をもふもふしながら)(02/09/14 17:15)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 5冊だ。トイレに置く用が抜けてる。(02/09/14 17:14)
◆アイビス >> …まぁまぁ、聞けよミラベル。つまりだなぁ、…俺が言いたいのは、そんだけ出回ってる写真集の回収は、事実上もう不可能だと言う話だ。(02/09/14 17:14)
◆ミラベル >> そうなの!?(4冊!?と驚きおののきジュジュを見る、)(02/09/14 17:13)
◆ミラベル >> !?!?!?(アイビスが一体何を云ってるのか分からないと云った様子で、……幸いほっかむりしてるブランケットで顔半分は隠れてるようなものだが、)だ、だから!?あたしはアイドルなどではないから事務所もなにも……!?(02/09/14 17:13)
◆毛布愛好会ジュジュ >> か、かわいい・・・。なんだ、ここ・・・。(ミラベルとリフィーの毛布にじゃれる様子に、己の穢れを自覚した・・・)(02/09/14 17:12)
◆アイビス >> …あぁ、ちなみに、これは俺の直観だが…、彼(ジュジュ)は写真集を四冊は持ってると見たね。…そこにあるのが鑑賞用、後は保存用と、布教用、それから予備と、合計で四冊は購入してるはずだ。…真のミラベルファンなら、当然のごとく。(02/09/14 17:12)
◆リフィー >> わぁいー。(ジュジュから嬉しそうに毛布を受け取る)!(もふっ)…♪(声無く毛布の肌触りを味わう)(02/09/14 17:11)
◆アイビス >> …俺が思うに、これはもう覚悟を決めて、ちゃんと事務所を立ち上げて、公認ファンクラブを作った方が良いぞ。…で、きちっとマージンを貰え。(02/09/14 17:10)
◆ミラベル >> そうそう、チョコがほしいなら……、って、Σはいいぃぃぃ!?(アイビスの発言に驚きの声を上げ、)何それ聞いてない?!なにそのチョコレート販売とか!?(02/09/14 17:10)
◆毛布愛好会ジュジュ >> くっ・・・・!!!!(しょんぼりおばけに息を飲み)・・・・・(リフィーに毛布を差し出す)(02/09/14 17:10)
◆アイビス >> てぇか…、ミラベル…、写真集が本当に出回ってるなぁ…、(02/09/14 17:09)
◆リフィー >> 金貨3枚の毛布…!(触ろうとしたがジュジュの手に渡って再びしょんぼりおばけ)(02/09/14 17:09)
◆ミラベル >> って、コラちょっと!?(毛布奪われそうになって、慌てて取られまいとしつつ、)次もふるのはリフィーなのよっ、順番よっ、(02/09/14 17:09)
◆リフィー >> わあわあ、(貰えるものならば欲しい、という素直な感情。きらきらしている目をアイビスに向けて)(02/09/14 17:09)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 手渡しの・・・手作りチョコがほしかった・・・。手渡しでなくていい、手作りがいい・・・。(02/09/14 17:08)
◆毛布愛好会ジュジュ >> くっそ〜かわいい・・・・(毛布だっこして、もふるミラベルに癒される・・・)(02/09/14 17:08)
◆アイビス >> すまねぇすまねぇ。…てぇか、チョコが欲しいなら…、ミラージュ7のチョコレートが販売されるとか何とか…って話を聞いたぜ。それじゃダメなのか?(02/09/14 17:07)
◆毛布愛好会ジュジュ >> ちょ、お前どうしてくれんのぉ!?!?初めてベルタソからチョコもらえそうになったのにぃ!?!?(アイビスに詰め寄る)(02/09/14 17:07)
◆アイビス >> …って、すまねぇ。ミラベルが全く躊躇なく受け取ってしまった。(ジュジュにすまなそうに)(02/09/14 17:06)
◆毛布愛好会ジュジュ >> (ミラベルから毛布を奪い)ちょ、待てよ!待てって!(キムラジュジュタクと化す)待てって!聞けよ!(02/09/14 17:06)
◆ミラベル >> ほら、リフィー、コレが金貨3枚毛布よ……、(きゃっきゃするそちらへ、触らせようと向けて、)(02/09/14 17:06)
◆アイビス >> …でまぁ、ミラベルが毛布入手のツテがあるなら、これはリフィーにあげちゃおうかな…、(リフィーを見て、いる?…と首をかしげつつ)(02/09/14 17:05)
◆ミラベル >> お、おぉう……、(ぬくぬく毛布を受け取るブランケットおばけ……、)銅貨チョコと引き換えなくても金貨3枚の毛布が手に入ってしまった……、(毛布をだっこして、もふる、)(02/09/14 17:05)
◆アイビス >> あぁ、毛布の方か?…でもまぁ、チョコ一つで手に入るんだったら安いもんだなぁ。ミラベル。やったな。お得だぜ。(02/09/14 17:04)
◆アイビス >> …てぇか、状況を察するに…、チョコで写真集を取り戻そうとしてんのか…、(ミラベルをジュジュを交互に見て)(02/09/14 17:04)
◆リフィー >> わあー。(荷物の中身をみて、目を瞬かせて)ふかふかしてて温かそうですー。(毛布を見てきゃっきゃする)(02/09/14 17:03)
◆ミラベル >> ハッ……!コレがうわさの、金貨3枚の毛布……!?(ざわっ……!!)(02/09/14 17:03)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 待て待て。(アイビスを手で制し)俺があげる予定なんだよ・・・!それと引き換えにチョコをもらうんだからな!(02/09/14 17:03)
◆毛布愛好会ジュジュ >> おい!ベルタソ!!銅貨チョコが原料だろうが、溶かしてお前が作ると絶対・・・・絶対おいしい!!おいしいぞ・・・・!だからチョコをください・・!(はっと息を飲み)(02/09/14 17:03)
◆アイビス >> …ほれ、こっち使え。…今夜も、馬車の中は冷えるだろうからなぁ。(ぬくぬく毛布をミラベルに差し出して)…ん、おめぇさんの所?…あぁ、もしかして毛布愛好会の人?(02/09/14 17:02)
◆リフィー >> あ、はいー。突然、というか。プレゼントで貰えたら嬉しいです。(主に渡す側だから、軽く思っている節があった。ジュジュに目を瞬かせつつ、納得したように頷いて)(02/09/14 17:02)
◆毛布愛好会ジュジュ >> そ、その商品は・・・!!!(目をかっと見開いた)うちの商品・・・・。(02/09/14 17:02)
◆ミラベル >> (荷解きを見て、)……はら、毛布?(おや、今話題の毛布ではありませんか、) ……、え゛っ、なに、暖炉前占領でクレームでも出て……!?(02/09/14 17:02)
◆アイビス >> よぉ、リフィーも久しぶり。…で、ミラベル。おめぇが、毛布に包まった上で、暖炉前を占拠するってんで…、解決策を持って来たぜ。…なんと、魔導温熱毛布だ。もうノーマル毛布の時代は終わった。(02/09/14 17:01)
◆ミラベル >> お土産……?(目深ブランケットの影から大荷物を窺い……、)(02/09/14 17:00)
◆リフィー >> あ、アイビスさん?お久しぶりですー。(目を瞬かる。頭から毛布を被っているが、ぺこ、と頭を下げて)(02/09/14 16:59)
◆アイビス >> …やぁ、こんにちわ。(ジュジュに片手を上げつつ、荷物を紐解く。中身は毛布)(02/09/14 16:59)
◆ミラベル >> くっ……、銅貨チョコだって美味しいじゃないのよ……!(ある意味ラッピングもされてるようなモノだし!)……て、アイビス君?(声のした大荷物の方に、)(02/09/14 16:59)
◆毛布愛好会ジュジュ >> そりゃあ欲しいよ。キミだってもらえたら嬉しいだろう?(リフィーに訊ね返す)ん?誰か来たな。(02/09/14 16:58)
◆リフィー >> チャームの術…頑張って覚えます。(動物へのチャームの術だと思っている)(02/09/14 16:58)
◆ミラベル >> 違っ……、違う?!別に出そうと思って出したモノでは!?(そもそも非公認だよ!と写真集について云うリフィーに、頭からブランケットを被ったブランケットオバケは首を振る、)(02/09/14 16:58)
◆アイビス >> …って、何だぁ?…チョコ?(ジュジュを見やり、首を傾げつつ)…あ、それ写真集じゃねぇか…、(02/09/14 16:58)
◆アイビス >> よぉ?…ミラベいるかぁ?…お土産を持って来たぞぉ?(02/09/14 16:57)
◆リフィー >> (あれ、なんだか照れてる)そういえば…バレンタインって、欲しがるものなんです?(首を傾げてブランケットおばけに尋ねる図)ありがとう、って…感謝を込めて送るものだと思ってて?(男女の経験はないので友チョコで話を進めている)(02/09/14 16:57)
のどかに響く雪掻きの音がアイビスを歓迎する‥(ふらりと現れる軽装束のフード姿。大荷物を抱えている)(02/09/14 16:56)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 銅貨チョコで終わらそうと思っただろう・・・!わかってたぞ!手抜きはさせん・・・!必ず手作りチョコだ!!(ミラベルに言い切り)(02/09/14 16:56)
◆リフィー >> (取引の流れを見ながら、)ミラベルさんは可愛い、ですー。(写真集が出ているのがその証拠ですよね、と頷きつつ)(02/09/14 16:56)
◆毛布愛好会ジュジュ >> ・・・キミも手作りチョコ・・・くれても、い、いいんだゾ・・・(リフィーに照れながら)魔術師の卵ちゃん・・・。いつか立派な魔術師になったら、俺にチャームの術を教えてください・・・。(02/09/14 16:54)
◆ミラベル >> と云うか布教せんでイイわよッ、素直にあたしに写真集を提出なさい!(くわっ、)(02/09/14 16:54)
◆ミラベル >> (明らかに面倒くさそうな声で、)(02/09/14 16:53)
◆ミラベル >> エー……、(02/09/14 16:53)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 正真正銘・・・・バレンタインチョコ!!!!これを俺に届けることによって、この写真集はベルタソ・・・いや、そっちの子(リフィー)に渡そう。ベルタソの可愛さも布教せねばな・・・。(02/09/14 16:51)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 手作りだ。そしてカワイイ箱でラッピングされていることが条件。(02/09/14 16:50)
◆リフィー >> はいー。休学中ですけども、これでも学院生ですー。(ドロワーズです)しっかりしていないと魔術は扱えない、です。立派な魔術師にはなれませんー。(しっかりしていると言われればえへんとどや顔になりつつ。取引を持ちかける様子をきょろきょろと眺めている)(02/09/14 16:50)
◆ミラベル >> たしかにしっかりしているけれど、だからってリフィーも見るんじゃありません……!?(写真集を覘く様子に、) ……むっ……、(下がられ、目深ブランケットの影からじとりと睨むように、)(02/09/14 16:50)
◆毛布愛好会ジュジュ >> そうそう、バレンタインだ・・・。(ミラベルとの攻防を繰り広げながらリフィーに頷いて)ならばベルタソ取引だ。(真面目な顔になり、写真集を手に起き上がり一歩下がる)(02/09/14 16:46)
◆毛布愛好会ジュジュ >> しっかりしてるよなぁ。最近の子はみんなこうなのか?(リフィーに感心し)(02/09/14 16:45)
◆ミラベル >> !?!?(いつのどこの写真だそれ!?)って、ええい!取引の前にそれを先にこっちに寄越しなさいっ、(写真集を奪わんと遠慮なく手を伸ばす、)(02/09/14 16:45)
◆リフィー >> おおー。ミラベルさんが心地良さそうに寝そべってますー。(ジュジュと一緒に写真集を見ていたら攻防戦が始まった)チョコ…あ、さっきのお話の、バレンタインにでしょうかー。(目を瞬かせて)(02/09/14 16:44)
◆毛布愛好会ジュジュ >> や、やめろ!!かわいいからいいじゃないか!!(写真集を必死に庇い)  あぁ、学生かぁ・・・・!(白かぁ・・・・!という内心の声を打ち消す様に言った)(02/09/14 16:43)
◆リフィー >> うーんと。この国に一人でやってきて。思ったより一人暮らしが大変で…お金は大事だなってー。学費もありますし…何かあってもいいようにお金は貯金しておこうって。(見られた事に気が付いていない)(02/09/14 16:42)
◆毛布愛好会ジュジュ >> かわいいだろ〜。俺はこの原っぱに俯せで寝そべって頬杖ついてるのが一番お気に入りだ。古臭いポーズだが胸の谷間も見えるし・・・。(リフィーと一緒に写真集を捲り)俺は毛布をベルタソと・・・(リフィーに視線をやり)そっちの子にやる・・・。そして、俺は二人からチョコを得る・・・そういう取引だな?(02/09/14 16:41)
◆ミラベル >> そんなモン、見るのやめなさいッ!!(ジュジュに襲い掛かって写真集を奪い取りにかかる!)いらんモン買ってくるんじゃないわよッ、(02/09/14 16:40)
◆ミラベル >> (そうかその手があったな、)……そうよ、チョコと引き換えよ、(02/09/14 16:39)
◆リフィー >> えへへー。(ミラベルに褒められて喜びつつ)…これ?あ、ミラベルさんの写真だー。(写真集に興味津々になった)(02/09/14 16:39)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 城♥塞♥都♥市(02/09/14 16:39)
◆ミラベル >> Σハッ……!?な、なな……、キサマ一体それを何処でッ……!?いや、何処から出したッ!!(指差し震え、)(02/09/14 16:38)
◆毛布愛好会ジュジュ >> そっちの子は何だ、何か目的があって貯金しているのか?(チラチラと見上げて・・・見えたパンツにはリアクションをなるべく見せず、内心でガッツポーズ決めることにする)(02/09/14 16:38)
◆毛布愛好会ジュジュ >> プレゼントって・・・それまさかチョコと引換ではあるまいな・・・。(02/09/14 16:36)
◆リフィー >> 金貨3枚…!!?(金額にひゃあ、と飛び上がる勢い)(02/09/14 16:36)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 暗い所が好き、あとは・・・やっぱりこれかな。(ミラベルの写真集を手に取り、寝そべったまま鼻歌歌いつつ広げて楽しみだす)(02/09/14 16:36)
◆ミラベル >> リフィーはよく出来たコね……、(お金が大事という様に将来性を感じる、)(02/09/14 16:35)
◆ミラベル >> 売らずにプレゼントしてくれてもいーのよ、(高級毛布、)(02/09/14 16:34)
◆リフィー >> お金は大事なんです…(ただケチなだけとも言うが、金銭だけはしっかりしているつもりらしい。うんうん、と頷いて)(02/09/14 16:34)
◆ミラベル >> ……、ちなみに、たとえばどういう情報を拾ったんですか?(ちゃんと仕事してるか確認するように、)(02/09/14 16:34)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 高級毛布だからな・・・。金貨3枚。なかなか売れん・・・。会員も増えんしな・・・。(さびしげに)(02/09/14 16:34)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 突かれることもある。しかし危険は承知だ・・・。(リフィーに頷いた)いたた!いたっ!(パンフが天誅の如く降り注ぎ)(02/09/14 16:33)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 特定人物についての会話を拾うためだ。力と金だけでは戦いに勝てない。情報が戦いの行く末を決める。(ミラベルにはもっともらしく答え)しっかりした子だな・・・!若いのに・・・!(借金を回避する様に感嘆の吐息を漏らす)(02/09/14 16:31)
◆ミラベル >> ……、じゃあ、その毛布を知り合いに分け与えて布教すればイイじゃない……、(02/09/14 16:30)
◆ミラベル >> 別に新たに毛布を買わずとも、自前の毛布なりで毛布を愛好していけばイイんですっ、(パンフレットを拾って、) ほら!リフィーの方がよっぽどしっかりしているわ!(バサァーッ、とジュジュの上にパンフレットを落としてやる、)(02/09/14 16:30)
◆毛布愛好会ジュジュ >> クソッ・・!悪い話ではないんだがな・・・!かくいう俺も社員兼会員になって毛布教に入ったが、部屋に入りきらんぐらいの毛布が積みこまれている。(悪徳商法で身を滅ぼすパターンに入った)(02/09/14 16:29)
◆リフィー >> 天井裏に行った時に下からくせものーって、槍で突かれたりしませんでした?大丈夫でした?(NINJAの仕事とごっちゃになる)(02/09/14 16:29)
◆リフィー >> 冒険者さんには憧れます。立派な魔術師を目指してますー。(ジュジュに頭を傾けて、)お金の貸し借りは簡単に頼ってはいけないって教わりました。(ふるふる、と首を振る)(02/09/14 16:27)
◆ミラベル >> 仕事で天井裏にいる仕事っていったいどんな裏仕事よ……!?(ざわっ、) ああもう!だーかーら!リフィーをそういう悪い話の方に勧誘するんじゃありませんッ!!(くわっ、)(02/09/14 16:26)
◆毛布愛好会ジュジュ >> そういうことだ。(リフィーに頷いた) 安心安全で超絶健全だろうが・・・!毛布をお友達に買ってもらうだけでいいんだって!そしたら毛布信者が増えていくだろう?(02/09/14 16:24)
◆毛布愛好会ジュジュ >> お金ないのかぁ・・・お嬢ちゃん、冒険者か?大丈夫、結構審査緩いところもあるから借り入れも安心だ。(リフィーににやりと笑い)(02/09/14 16:23)
◆リフィー >> お仕事があって天井裏にいて、そこにミラベルさんが偶然通り過ぎたんですね。(言われないのでわからない)(02/09/14 16:22)
◆ミラベル >> (ぞくっ……、凍土の寒さではない悪寒が背筋に走る、)(02/09/14 16:22)
◆ミラベル >> て、コラッ!!だからリフィーを勧誘するんじゃありませんッ、(ぴしゃり!)毛布教はもっと健全で安心安全です!(02/09/14 16:21)
◆リフィー >> うぅん…お金はちょっと。(お金にはシビアな表情を見せる)(02/09/14 16:21)
◆毛布愛好会ジュジュ >> (ストーカーで潜んでいたとは言えず)(02/09/14 16:20)
◆毛布愛好会ジュジュ >> BARにもいるが・・・BARの天井裏・・・(02/09/14 16:20)
◆ミラベル >> 探偵は天井裏に潜まないよ……!!(せめてBARに居て!)(02/09/14 16:19)
◆リフィー >> お肌のツヤにも関わるんですよねっ。(睡眠大事。こくこく頷いて)さすが探偵さん。天井裏に潜むのもお手の物なんですね。(だけどどういう依頼で潜んでいたのだろう…)(02/09/14 16:18)
◆毛布愛好会ジュジュ >> どこかは言えませんが・・・。(口をつぐんだ) 年齢制限などあるわけないだろ。あ・・・でもなぁ、お嬢ちゃん、お金払えるか?最初にちょっと投資してもらうことになる・・・。なに、すぐに毛布をお友達に布教してもらえれば取り返せるが。(02/09/14 16:17)
◆ミラベル >> そうです、年齢制限があるのです……、(そういうコトにする、)(02/09/14 16:16)
◆ミラベル >> あたしは働いてなどいませんよ!?(愛好はしているけれど!)ちょっと待った!?どこの天井裏で聞いたって云うのよ!?というかどこの天井裏に潜んでたっていうの!?(ざわー!)(02/09/14 16:15)
◆毛布愛好会ジュジュ >> うんうん。防臭加工のもおすすめだ。(リフィーに頷き)なんせ人生の3分の1は睡眠時間だからな・・・安眠環境を整えることは重要だ。(02/09/14 16:14)
◆リフィー >> えっ、見ちゃ駄目なんですか?年齢制限があるのでしょうか…(メッされて大人しくパンフレットを置いてしょんぼりおばけになる)(02/09/14 16:14)
◆毛布愛好会ジュジュ >> ベルタソも一緒に働いてるだろ・・!?(捏造)探偵はやめたんだって!ベルタソが凍土に行くって天井裏で聞いたから、転職した!!(02/09/14 16:13)
◆リフィー >> 包まるとスヤァと眠りに落ちる毛布に…キラキラ輝くラメ入り毛布に…(パンフレットの商品を眺めつつ)(02/09/14 16:12)
◆ミラベル >> 純粋なかわいいコになに勧誘活動をしてるのよ……!?前していた探偵はどうしたのよっ、探偵はっ、そしてリフィーもそういうパンフレット見ちゃダメでしょ……!?(メッ、)(02/09/14 16:11)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 悪い宗教なわけないだろう・・・。毛布愛好会はピースフルそのものだぞ・・・。そうそう!現金でも、毛布でも構わない。このパンフレットにある商品ももらえたりするぞ。(匍匐前進ポーズのままパンフレットをリフィーに足元に差し出し)(02/09/14 16:09)
◆リフィー >> あ、ありがとうございますー。ポイントですか…貯まると特別な毛布が貰えたり?(パンフレットは見ちゃうのが性。毛布から手を出してミラベルの後ろからパンフレットを眺めている)(02/09/14 16:07)
◆ミラベル >> リフィーがビックリしちゃってるでしょう……!?それしかもなんか悪い宗教みたいになってきてるんだけど!?(毛布教はもっと平和的だよ!)(02/09/14 16:07)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 最初に毛布セットをいくつか買ってもらう必要があるんだがな・・・。だが大丈夫だ、お友達に広めていけば、キミの懐にかなりの額が入ることになっている。(ネズミ講の手先だった)(02/09/14 16:07)
◆毛布愛好会ジュジュ >> そうそう。うん。キミもどうかね?(リフィーの足元に手を伸ばしてパンフレットを置く。「毛布大好き!毛布を買うごとにポイントが入る!どんどん毛布を布教しよう!」と書いてある)(02/09/14 16:04)
◆ミラベル >> チョコなんてそこらへんでいっぱい売ってるでしょう……!?(這い蹲ってる様子におののきつつ、リフィーをその被害にあわせまいと、後ろに庇う、)て、いやだから!別にそれ職業じゃありませんよね……!?(02/09/14 16:04)
◆リフィー >> (とても真っ直ぐでひたむきだというのは伝わってくる…)(02/09/14 16:04)
◆毛布愛好会ジュジュ >> くっそ〜〜〜・・・頼む、今年こそベルタソのチョコが欲しいんだ・・・!(ミラベルの足元の這いつくばっている黒装束)そのために凍土まで来て転職までしたっていうのに・・・!(02/09/14 16:02)
◆リフィー >> なるほど、毛布愛好会に入会されている方。(=一緒の職場、という括り。納得しかける)(02/09/14 16:00)
◆リフィー >> と、っとっと…わぁん。(バランスを取り戻してブランケットおばけの後ろに回りこんでジュジュを見つめる視線)(02/09/14 16:00)
◆ミラベル >> 一緒に働いてませんケド……!?(どういう職場!?)誰がサボっておかし食べてるって云うのよ……!? ふんすっ、(ジュジュが手を退けた隙に、リフィーを毛布ごと引っ張ってこちら側へひっぱり抱き込む、)(02/09/14 16:00)
◆毛布愛好会ジュジュ >> なんだこの子・・・かわいいな・・・いや、でも若すぎだよなさすがに・・・。(顔を赤くした己を恥じた)(02/09/14 15:58)
◆ミラベル >> ちょっとコラー!?リフィ……毛布オバケに何をしてるのよっ、(ブランケットの端はシュシュで結んで、空いた手で毛布が奪われないよう引っ張り返す、)(02/09/14 15:58)
◆毛布愛好会ジュジュ >> (後輩のOLをつい甘やかしてしまう先輩であった)・・・・!あ、す、すまん!(のけぞるリフィーからぱっと手を退ける)(02/09/14 15:58)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 毛布教信者予備軍、毛布愛好会のひとり・・・・しかして今はブランケット愛用委員会だろ!?一緒に働いてるじゃん!?思い出してよ!!給湯室でいっつもお菓子食べてサボってるベルタソを、課長に告げ口しないでやってるの誰だと思ってるの!?(02/09/14 15:56)
◆リフィー >> おおぉおぉ!?(ジュジュに毛布を引っ張られて。毛布を掴みながら移動していたのでぐいーんと後ろに仰け反った)(02/09/14 15:55)
◆ミラベル >> ……いえ、ちょっと存じ上げませんね、(ブランケットおばけが遠くを見てすっとぼける、)(02/09/14 15:54)
◆ミラベル >> 同じ職場じゃないでしょ!?というか今は今度は次は何をしてるっていうの!?まだ探偵してるの!?(手でリフィーを後ろにやって庇いつつ、)(02/09/14 15:53)
◆毛布愛好会ジュジュ >> (リフィーが引きずっている毛布をぐわしぃっ!!と掴み)ま、待ってくれっ・・・・!くそっ・・・さみぃ・・・!!さみぃぜちきしょう、オレ・・・!(あらゆる意味をこめて言った)(02/09/14 15:53)
◆リフィー >> …知り合いの方ですか…?(ミラベルにひそひそと)あわわ。(おろおろする)(02/09/14 15:53)
◆リフィー >> (もそもそと毛布を引き摺ってブランケットおばけの傍に移動する毛布おばけ)(02/09/14 15:51)
◆毛布愛好会ジュジュ >> アウトなどころか・・・!俺は今年こそベルタソのチョコがほしいんだ・・・!同じ職場なのにいっつも無視して・・!俺は悲しいぞ!!!(充血した目から涙が零れ落ちる)(02/09/14 15:51)
◆リフィー >> (どうしようと考えている)(02/09/14 15:50)
◆毛布愛好会ジュジュ >> (凍土のツララよりも冷たい視線が男を刺し貫いた)(02/09/14 15:50)
◆ミラベル >> リフィー……いえ、毛布オバケ、こっちへ避難しにいらっしゃい、(リフィーを自分の後ろ側に回らせようとし、)(02/09/14 15:50)
◆ミラベル >> ……、(のたうち回る黒ずくめを、目深ブランケットの下から冷ややかに見下ろす視線……、)(02/09/14 15:49)
◆毛布愛好会ジュジュ >> ・・・・・(か、かわいい・・・。リフィーに頬を若干染めた)・・・・い、いかんいかん!俺はベルタソのファン!!(02/09/14 15:48)
◆ミラベル >> バレンタインとかそういうコト以前に、ヒトのブランケットに入り込む時点で色々なモノがアウトになると思いますけれど……!?(装備するブランケットはしっかりガード、)(02/09/14 15:47)
◆毛布愛好会ジュジュ >> た、たのむ・・・(リフィーと視線が交錯する・・・) ・・・・・(02/09/14 15:47)
◆リフィー >> ブランケット愛用委員会長(ミラベルさん)のでないといけないみたいですー…!?(苦しそうなのであわあわして)(02/09/14 15:46)
◆毛布愛好会ジュジュ >> ムリだ・・・!ベルタソブランケットなり毛布でなければ・・・!あがが・・・・!(リフィーの瞳に映り込む、苦しげに床をのた打ち回る男の姿)(02/09/14 15:45)
◆リフィー >> バレンタイン、そういえばもう近いですねえ。(毛布の次に好きなのかな、と思ってしまう)……(「特に」、という部分が気になる)(02/09/14 15:45)
◆ミラベル >> あと、ブランケットよりも、向こうの毛布の方が包まるには大きいですよ!(毛布オバケ・リフィーを示す、)(02/09/14 15:44)
◆ミラベル >> 出てけ!?(追い出し、ほっかむるブランケットをしっかり手で押さえて不可侵とする、)自分で毛布なりブランケットを確保してらっしゃい!?(02/09/14 15:43)
◆毛布愛好会ジュジュ >> 苦しい・・・!ぜぇ・・・・はぁ・・・!ぜぇ・・・・!早く・・・!早く毛布を・・・!!!特にベルタソの毛布を・・・・!!!(苦しげに胸を掻き毟り)(02/09/14 15:43)
◆毛布愛好会ジュジュ >> (毛布をはぎ取られ姿を現すのは黒ずくめの男)な、なぁ・・・!?なにをする!やめろ!俺は毛布がないと生きていけない・・・!(02/09/14 15:42)
◆リフィー >> 特にここ凍土では布教活動もスムーズそうです。(皆こぞって毛布に潜り込む姿を想像してしまう)(02/09/14 15:42)
◆毛布愛好会ジュジュ >> ソシテバレンタインチョコヲホッスルショゾン・・・・(02/09/14 15:41)
◆ミラベル >> 違う!?って、ええいっ!?勝手にヒトのブランケットを乗っ取るな!?(ぐりんっ、と身を翻して、ブランケットの中からもう一人を振り払おうと、)(02/09/14 15:40)
◆毛布愛好会ジュジュ >> イカニモ・・・ワレワレハ イカナルブリョクシュダンニモ クッスルコトナク セカイニ モウフヲ フキョウスルショゾン・・・・(02/09/14 15:40)
◆ミラベル >> !?!?!?!?(明らかに異様な自分のブランケットの様子に驚き声も出せず、)(02/09/14 15:39)
◆リフィー >> …こ、これがブランケットおばけさんの仲間を呼ぶ力…!?(感心してしまった)(02/09/14 15:39)
◆リフィー >> (ビビる)(02/09/14 15:37)
◆リフィー >> 寒いけど遊びたくて。(矛盾するお年頃。うんうん、と頷きつつ)(02/09/14 15:37)
◆毛布愛好会ジュジュ >> モトメヨ・・・・サスレバアタエラレン・・・・(02/09/14 15:37)
◆毛布愛好会ジュジュ >> (ちょうど人間二人分が包まれている大きさ)ナンジナニヲモトムルカ・・・・(02/09/14 15:36)
◆ミラベル >> Σひっ……!?(びくっ!)(02/09/14 15:36)
◆ミラベル >> ナンジ、ナニヲモトメルカ……、(毛布オバケへと問い掛けるブランケットオバケ……、何を飲むか問うているようだ、)(02/09/14 15:36)
のどかに響く雪掻きの音が毛布愛好会ジュジュを歓迎する‥(ミラベルのブランケットおばけは異様に膨れ上がっている)(02/09/14 15:35)
◆ミラベル >> アグレッシブな毛布オバケね……!?(脱皮前の自分がいかにインドア毛布だったのかと!) ……あー、まあ、まっさらな足跡ひとつナイ、踏まれてない雪に足跡をつけるのはわからないでもない、(神妙に頷くブランケット……が立ち上がり、)(02/09/14 15:35)
◆ミラベル >> そう、ココに居るのは毛布とブランケット……、ミラベルサンはきっと今頃おふとんの中でスヤァとしているでしょう、(だって彼女はおふとんダイスキ、洗脳する、) うむ、うむ、毛布を装備して暖炉の前を陣取れた時の勝ち組感は異常、(頷く、)(02/09/14 15:33)
◆リフィー >> でもですね、でもですね、お外で遊ぶのも楽しいですー。(毛布を掴みながら両腕を広げ、わーっと威嚇するかのように。が、毛布がずるっと滑り落ちて慌てて被り直し)はいー、遊んでたんですっ。柔らかい雪に足跡つけたりー。(02/09/14 15:32)
◆リフィー >> いないはずは…いえ、いない…?(洗脳されかける。ブランケットおばけと毛布おばけの密会)横になってしまうともうそこが自分の領域ですよね。ここから絶対に動かないぞ!という意思すら生まれてきそうにー。(ばふばふ、毛布の端を持ってぱたぱたとマントのように動かしながら)(02/09/14 15:30)
◆ミラベル >> ……外に出かけていたりでも?(した帰りなのかなと、目深ブランケットの影から窺い、)(02/09/14 15:27)
◆ミラベル >> 騙されてはイケナイ……、ナカノヒトなどいないのです……、(ミラベルさんではないのです、とシリアスぶって頷くブランケットおばけ、) 冬の毛布とブランケットと暖炉の前は我々の聖地なり……、(02/09/14 15:26)
◆リフィー >> ……ミラベルさんであって、ミラベルさんじゃない、なるほど。毛布大好きさんですね。(重々しく頷きつつ)暖かいから、一度くるまっちゃうと離れにくくなっちゃうのはわかりますー。(毛布を被りつつ、くるりとゆっくり一回転して見せて)特に、ここ。凍土では外の空気は凄く寒くて。(02/09/14 15:24)
◆ミラベル >> ……チガイマス、あたしはミラベルなどではナイ、毛布をこよなく愛する、毛布教信者予備軍、毛布愛好会のひとり……、しかして今はブランケット愛用委員会、(頭からブランケットかぶっているので、少し下げて顔半分くらいを隠した怪しい占い師のような格好に……、)(02/09/14 15:20)
◆リフィー >> 毛布おばけの正体はミラベルさんだったっ。(わー、と毛布から指を出して。最初こそ驚いた表情を見せていたが、次第に笑みに変わり。近付く為にもそもそと毛布おばけ進軍)(02/09/14 15:18)
◆ミラベル >> (元毛布オバケはブランケットオバケとなってそこに居た、毛布ほど全身は隠せないが上半身はすっかりブランケットで、)……うむうむ、そう、毛布おばけはそうでないと、(毛布に引きこもる様子に仲間を増やしたしたり顔の様子で、)(02/09/14 15:14)
◆リフィー >> (綺麗にこけた。毛布が柔らかい)……もう動きたくないですー…(毛布に引き篭もるおばけ。丸くなりつつ)…なーんてーっ。(元気良くむくっと起き上がり。毛布は頭から被ったまま、顔を出した。大判ブランケットを被っているミラベルを発見。目を瞬かせてよくよく見る)(02/09/14 15:11)
◆ミラベル >> あっ……、(コケる様子に、)Oh……、早速痛い目を、(しかし毛布が幸いクッション代わりになっているであろう、)(02/09/14 15:09)
◆ミラベル >> そうです……、好奇心旺盛な子猫は痛い目を見るのです……、(毛布から顔が出れば、そこに居るのは毛布おばけが脱皮した……、大判ブランケットをほっかむりしたダレカ、)(02/09/14 15:08)
◆リフィー >> べちゃっ。(足に毛布が引っ掛かってこける)(02/09/14 15:06)
◆リフィー >> ううー、知ろうとしたら痛い目に遭うという事ですかー。(もぞもぞしつつ立ち上がろうとして)(02/09/14 15:05)
◆ミラベル >> (リフィーを毛布おばけに仕立て上げて満足がる、)(02/09/14 15:02)
◆ミラベル >> 世の中には……知ってはいけないコトというモノがあるのです……、(リフィーが見えてない毛布の向こう側で厳かに語り……、)(02/09/14 15:02)
◆リフィー >> そこは譲らないんですね!?(繰り返すミラベルの声に思わず)もぞもぞ…(毛布から顔を出そうと毛布おばけが動く)(02/09/14 15:02)
◆リフィー >> (その場で丸くなったら上から毛布が覆いかぶさった)わあああ、わあああ、(前が見えなくなって慌てたらしく、中でじたばたともがきながら)(02/09/14 15:00)
◆ミラベル >> 中には誰もイナイノデス!(毛布越しではなくなって、先ほどよりクリアな声で、)(02/09/14 14:59)
◆ミラベル >> (ブァサー!と相手の視界を覆い隠すように舞い上がった毛布が、リフィーの頭からかぶさる、)(02/09/14 14:58)
◆リフィー >> ひゃああああああ!!?(天気が良い昼下がりの午後に。とある宿の談話室から悲鳴があがった)(02/09/14 14:56)
◆リフィー >> 声が聞こえますしー!?(中身が気になるようだ)(02/09/14 14:55)
◆ミラベル >> オ、オマエも毛布オバケにしてやろうかあああっ!!(バサァッ!!と唐突に舞い上がる毛布!)(02/09/14 14:54)
◆ミラベル >> Σ! (毛布の端が引っ張られる感に、ハッとし、)(02/09/14 14:53)
◆リフィー >> い、居ない…?(そーっと毛布の端を引っ張る)(02/09/14 14:52)
◆ミラベル >> !?!?(毛布の有無の差は在るが、お互いにどこかあせあせした感じになって、)な、ナカノヒトなどイマセンヨ……!!(あせあせ、)(02/09/14 14:52)
◆リフィー >> (もそっと動き出した毛布にビビる)!?(お互いにパニックになる図)(02/09/14 14:51)
◆ミラベル >> ……Σっ!!(出てきた顔にハッとした様子で、)……、な、中には誰もイマセンヨ……、(カタコト、)(02/09/14 14:49)
◆ミラベル >> (毛布が少し動いて、毛布の隙間から外敵が誰なのかを窺うように、)……!?、!?(いない、だと……!?)(02/09/14 14:48)
◆リフィー >> ひょお。(こちらも伝播してびくーっとしてソファの後ろに潜るようにサッと隠れた。おずおずと顔を出してまた毛布をガン見)……何方かいらっしゃるんですかー?(じーっと毛布を見ている)(02/09/14 14:47)
◆ミラベル >> (毛布の塊はまさしく毛布の塊にふさわしく、しっかり覆い被さって中身が見えず……、聞こえていた声は毛布越しに小さくくぐもっていただろうが、)……ぴっ!?(突かれて、びくりとする毛布、)(02/09/14 14:45)
◆リフィー >> (毛布から声が聞こえたので、目を瞬かせた。とことことソファの後ろへ回り込むように歩いて)つん。(後ろからつんつん、と毛布の塊を突いてみる)(02/09/14 14:43)
◆ミラベル >> ……、(びく、と少し毛布の動きが固まった気がする、)(02/09/14 14:42)
◆ミラベル >> どうせ昼下がりの静かな時間なんだし……雪かきの音の他に外で遊ぶような声も聞こえるけれど、これくらいならまだ許す……、(毛布の塊がえらそうに誰に言うでもなくほざく、)(02/09/14 14:41)
のどかに響く雪掻きの音がリフィーを歓迎する‥(じーっと毛布の塊を眺めている)(02/09/14 14:40)
◆ミラベル >> 夜まで時間があるしなあ……、考えるのは後にまわそう、(面倒ゴトは後回しのタイプ、)(02/09/14 14:38)
◆ミラベル >> (そっと毛布を深くかぶり直して、テーブルの上を見ないようにした、)……うーんうーん、なにも出来る気がしない……、(02/09/14 14:33)
◆ミラベル >> しなければならないコトがあれば出るモノなのかしら……、(怠惰を極め、)しなければならないコトがあっても、もうすでにそれも放棄しだしているけれど……、(ソファーテーブルに散らばした紙とペン、)(02/09/14 14:30)
◆ミラベル >> (外で雪かきの音などが聞こえ、毛布の隙間から窓の方を見つつ、)……みんなよく外に出るなあ、雪かきは仕方ないとしても、(02/09/14 14:27)
◆ミラベル >> ひきこーもりたい、ひきこーもりたい、(どこか歌うようなフレーズを口ずさみ……、)(02/09/14 14:25)
◆ミラベル >> (さんざゴロゴロしてから、)……毛布から出たくない、(至る結論、)(02/09/14 14:21)
◆ミラベル >> ……と云っても、今日の晩は出なければならない……、うー……どうしよう、着るモノ……、(ソファの上でごろごろ動く毛布、)(02/09/14 14:16)
◆ミラベル >> 動きたくないー……、色々した方がイイコトあるのわかってるケド、動きたくないー……、(もそる毛布、)(02/09/14 14:12)
◆ミラベル >> (もそりと動いて、)……うー、(うめくような声が毛布の内から漏れ、)(02/09/14 14:09)
◆ミラベル >> (そんな部屋の中、暖炉の近くに並ぶソファのひとつに、)……、(毛布の塊、)(02/09/14 14:08)
◆ミラベル >> (暖炉の火が部屋を暖めてくれている、)(02/09/14 14:05)
のどかに響く雪掻きの音がミラベルを歓迎する‥(村の宿の談話室は今日も暖かい……、)(02/09/14 14:04)