GalaMate×2 ⇒ ★リディ...★ミラベル...
ミラベルは興奮冷めやらぬまま…(02/02/14 18:22)
◆ミラベル >> ブラマン君は、今日もまた、ちゃんとご飯をたべてないようでした、まる、と……、(02/02/14 18:22)
◆ミラベル >> 今回の終わったら、配当のお金を送る予定があるから、そのテガミに第三者の冷静な視点からの不穏な内容のテガミを出しておくね……、(上がっていく後ろを続き、)(02/02/14 18:21)
リディは興奮冷めやらぬまま…(02/02/14 18:20)
◆リディ >> ・・・・・(首をフリ・・・)(02/02/14 18:20)
◆リディ >> みらべも何か食うだろ・・?何食おうかな・・・(02/02/14 18:20)
◆ミラベル >> ご飯食べてナイみたいだよ、って、心配をかける内容の文章で、テガミ、出しちゃうよ、(02/02/14 18:19)
◆リディ >> (階段を上がっていく・・)(02/02/14 18:19)
◆ミラベル >> エルム辺りにまたくどくどお説教されちゃうわよ……、(息をひとつおいて、)食べに行きましょう、晩御飯をちゃんと食べるか見ていてあげる、(02/02/14 18:19)
◆リディ >> まあいいだろ!食いに行こう、な!(02/02/14 18:19)
◆リディ >> 意識的に食わなかったワケではない・・・不慮の事故・・・(02/02/14 18:19)
◆ミラベル >> それは抜いたのと同義よ……、(02/02/14 18:18)
◆ミラベル >> ……、(人知れず、たぶんそう、)(02/02/14 18:18)
◆リディ >> 抜いたんじゃあない・・・食い忘れたんだ・・・(02/02/14 18:17)
◆リディ >> ・・・・・(モザイク処理かかる感じを想像した・・・)(02/02/14 18:16)
◆ミラベル >> ……朝昼抜いてるんですか、(その言葉に、じ、とフードの影から視線……、)(02/02/14 18:16)
◆ミラベル >> 吐き出せるヒトが近くにいないのは、大変ですよね、(フードの先を下げて、ズレを深めに正し、)あたしはもう、最悪割りと物理的に出すかも……、(はきだす……、)(02/02/14 18:16)
◆リディ >> 夕飯は食わないとな・・・・三食抜いたら観戦中に倒れるかもだし・・・(02/02/14 18:14)
◆リディ >> そうだな・・・それも結構簡単じゃあないよな・・・自分の気持ちの深い所とか・・あんまり言いたくない・・のはみらべもそうだと思うが(ポケットに両手を突っ込む・・)(02/02/14 18:14)
◆ミラベル >> ……、しょうがないでおわっちゃ、ダメだよ?(頷く様子に、) ああ、もうそんな時間か……、(空を見上げて、)ブラマン君でもちゃんと晩御飯は食べるのね、(抜く印象、)(02/02/14 18:14)
◆ミラベル >> ニガテに向きあって、ちょっと気分が良くない時は、小まめに吐いて出した方がよいですよ、(きっとそういうもん、と付け足して、立ち上がるのを見遣る、)(02/02/14 18:12)
◆リディ >> そういうイメージを蓄積していったのは俺自身だからな・・・しょうがない・・(頷く・・)飯を食いに行こうと思うが・・良かったら一緒にどうだ?(02/02/14 18:11)
◆リディ >> 謝らなくていい・・俺がもともとそういう気分だっただけだ・・・気分が下がったんじゃあなく落ち着いたって話だよ・・浮かれた気分からな(笑い・・立ち上がる・・)(02/02/14 18:10)
◆ミラベル >> なんか、ブラマン君がうまくやる、って云うと、なんかこう……ゲスいコトでもそれとなくうまくやるぞー、みたいな印象が多分メジャーになってるのかもしれない……、(02/02/14 18:10)
◆ミラベル >> ……ゴメンね、面白くナイ話をさせてしまったわ、(目を伏し少しの苦笑で、)最終日に気分を下げてしまっては、主催としてはいけませんよね、(02/02/14 18:09)
◆リディ >> どの言葉を選ぶかで印象が変わる・・・コレからは慎重に適切な言葉を選ぶ事にしよう・・・(02/02/14 18:09)
◆リディ >> 語彙力って大事だよな・・・(今すげえ痛感・・・)(02/02/14 18:08)
◆ミラベル >> うまくやる、の云い方だとちょっとまた語弊や響きがアレですが……、もっとちゃんとニガテなりに向きあわないとですよって感じかなあ、上手くいえないや、(02/02/14 18:07)
◆リディ >> そうだな・・・(頷く・・)うまくやらないとな・・・(02/02/14 18:06)
◆ミラベル >> うん、ニガテ、不得意、不得手、そんな感じかな、(頷く、)いつまでも避けてはおれませんよ、その辺上手くしていかないと、生きる世界がヒトの世である限りは上手くしていかないと、(02/02/14 18:03)
◆リディ >> 気持ちを蔑ろにしがちだって自覚はある・・・紐解けば解くほど・・・よくわからなくなってくるから、面倒になって放り出したくなるケドな・・・(02/02/14 18:03)
◆ミラベル >> でも、ヒトである以上、追いつかなくても気持ちはどこにだってあるんですよ、他のイキモノより多感である以上、それは無為にしちゃダメだからね、(02/02/14 18:01)
◆リディ >> 苦手なだけだ・・・嫌いなワケじゃあない・・・・ただ苦手なんだ・・・(02/02/14 18:01)
◆ミラベル >> ブラマン君は、そういう、気持ちの話とかあんまり好きじゃなさそうだもんね、(勝手な認識ですが、)(02/02/14 18:00)
◆リディ >> (まとめには頷く・・・)(02/02/14 17:59)
◆リディ >> イキモノとしての当然から逸脱したいという気持ちが少なからずある・・俺には・・・でも、イキモノという定義から完全に逸脱するコトも出来ない・・・楽しいとは言えないな・・・気持ちが追いつかないからな・・(02/02/14 17:58)
◆ミラベル >> ……まあ、とりあえず、 今ある、今アナタの手の届くモノを、もっと大事にしてねって云う話です、(まとめて、)ムツカしい話はあたしには出来ないわ、(02/02/14 17:58)
◆リディ >> 難しい問題だな・・・・過去にはどうにも出来なかったような難題が解決され・・・解決されればそれは当たり前になっていく・・・当たり前に慣れてしまうと有り難みが薄れ・・でも難題の解決に至る過程を喧伝したいとも思わんし・・コレは俺個人の考えだが・・・その辺は教育問題とも言えそうだ(02/02/14 17:57)
◆ミラベル >> ……と云うような、こういった話は、逆にブラマン君には愉しくナイ話のひとつなのでしょう、(首を振って、)(02/02/14 17:55)
◆ミラベル >> 病気で苦しむコトや、死ぬヒトが減っていくのは良いコトなんでしょう……、ただ、それは当たり前と云うワケではないって云う話で、(話に頷いて聞く、)(02/02/14 17:55)
◆リディ >> イキモノとしての根底か・・・・(02/02/14 17:52)
◆リディ >> 一昔前だったら死んでいただろう怪我や病気・・・別の国なら死んでいるような怪我や病気・・・(頷く・・)けが人や病人が多く意欲の高い技術者がいればそれらはヒトツずつ潰されていく・・(02/02/14 17:51)
◆ミラベル >> ヒトのより良い生活の為になるのはそれはそれとして、……ただ、根底にあるヒトのイキモノとしての根っこがそれでおかしくならないとイイなって思うくらいよ、あたしはね、(肩を竦めて、)どうせムツカシイコトは分からないし、(02/02/14 17:51)
◆ミラベル >> 倫理も宗教もあたしは知らないから、価値観なんでしょうね、主観、……怪我をして治るのが当然と思って当たり前になって行く世界は気持ち悪いわ、(首を振り、) だから多分、あたしはブラマン君やその家業の関わりになるコトはきっとナイんだと思う、(02/02/14 17:49)
◆リディ >> ぱっぱっと考えが一本化してまとまったら苦労しないからな・・・(02/02/14 17:49)
◆リディ >> ただ理念として・・・どういう理念と思想のもとにそれが磨かれていくかってのが重要で・・・それらは人のより良い生活のためであるべきだ・・・(02/02/14 17:48)
◆ミラベル >> 割と先読みしてそうで、全然そんなコトなくチョロ甘よね、ブラマン君て、(頷く、)目先のコトにたぶらかされるのもイイケド、……井戸から顔出して大会ならぬ大海を見たんでしょう?今ちょうどイイから先をちゃんと見直して気持ちを入れなおしたら?(02/02/14 17:47)
◆リディ >> そういう考えもあるのは知っている・・・その辺は何というんだ・・・倫理観なのか宗教観なのか価値観なのか・・・(首を捻る・・)技術がどう活用されていくかと・・技術が磨かれて新しいものが生まれていくコトは・・あんまり連動しないからな・・(02/02/14 17:47)
◆ミラベル >> 愉しくナイ話がイヤだーって云っていくんだったら、多分あたしはココに居るべきではないんでしょう、(首を振り、)(02/02/14 17:45)
◆ミラベル >> 不慮の事故なり落ち度がないとして、そうでなく、自らリスクの多い方のコトをしていってそれで失ってしまってじゃあはい再生しましょうねーくっつけますねー、が当然になってしまうのがあたしは好かないだけよ、(相手のいい分の一部は頷くが、)(02/02/14 17:44)
◆リディ >> それでもまあなんとかなるって甘い考えがあったのは否めん・・・(正論にはぐうの音も出ない・・)(02/02/14 17:42)
◆ミラベル >> それは自己責任よね、身の振り方くらいもうちょっと先を考えてやらないと、やりたいコトも出来なくなる将来ばかりになるわよ、(バカね、) ……やりたいコトしかしたくないとして、やりたいコトをする為にやらなきゃならないコトは沢山と思うけれどね、(02/02/14 17:41)
◆リディ >> 楽しくない話を聞かせて気分がいいとは思わないぞ・・・楽しくない話の種類にもよるがな(02/02/14 17:41)
◆リディ >> そりゃあ誰だってそうだろ・・・普通・・ひとは皆最初に与えられた分でスタートするっきゃないんだから(頷く・・)でも不慮の事故だってあるし本人にはまるで落ち度がないってコトもあるからな・・・体の一部の欠損はココロの傷にもなる・・再生技術も義肢もそれを癒やすためにあるんだ・・理想として(02/02/14 17:40)
◆ミラベル >> (見遣って、)愉しくナイ話をするのは憚られます?(少し笑い、)(02/02/14 17:39)
◆リディ >> 継ぐには継ぐでそれなりに時間もかかるし・・・俺が継いだら逆にダメになる可能性も高いし・・(ココに来て素行問題・・)俺はやりたいコトしかしたくないんだ・・・それが良くないコトだとは解っているが・・やりたくもない仕事をしてたかが少額稼ぐのはな・・・みたいな(02/02/14 17:38)
◆ミラベル >> そもそも、あたしは失うと云う可能性を事前に未然に排除したい派なので、あるモノを、本来大事にしなければならいモノを大事にしないのはキライなので、(手をふりふり、)まあ、それでも失ってしまったとして、再生なんかよりだったらまだ義手の方が好感がある、(02/02/14 17:38)
◆ミラベル >> そういう問題じゃあない、と、(クリアと聞いて、) ばくち打ちはともかくとして、怠慢は流石に何とかした方が云いじゃあないかなあ……、(02/02/14 17:36)
◆リディ >> 家のコトつーか・・・義肢の行く末と再生技術とそれに伴う将来の展望なんて話聞いて楽しいか?という・・・みらべ的に・・(02/02/14 17:35)
◆ミラベル >> あんまり家のコト話したくはないぽいもんね、別にあたしなんかにそう話さなくていいよ、(ひら、と手を振り、)(02/02/14 17:34)
◆リディ >> 好き嫌いはあるだろうな・・・あるだろうから完全に廃れちまうコトもきっとないが・・・でもみらべが仮に片腕なり失って、じゃあ義手を造るか?って言うとそれも怪しいとこではあるし・・(02/02/14 17:34)
◆リディ >> いっそ継いじまえばその辺の問題は少しはクリアできるんだが・・・(小規模ながらも工房だし・・)・・・まあそうだな、俺はやっぱり怠慢で博打打ちなんだ(02/02/14 17:33)
◆ミラベル >> そういうモノなのか、(案外ちょろいんだなと認識する、) ……、(聞いて、)あたしは、元々持ち合わせてるモノを失って、それを、失ったモノを再生とか、好きじゃないな、(02/02/14 17:33)
◆リディ >> ・・・・(肩を竦める・・)まあ家業の話はいいとして(02/02/14 17:31)
◆ミラベル >> うん、だからさ、その資本も信頼も土台も揃ってないヒトはさ、ちょっとずつでも自分でなんとかしてかなきゃならないんだろうなって、 で、そのちょっとずつが煩わしいブラマン君は博打打ってなんとかするんだろうなって、(02/02/14 17:31)
◆リディ >> ならないよ・・・(多少の問題行動などどうとでもなる・・)・・・家業は義肢工房だが・・・身体の欠損にリアクション的に対応するだけなら・・いずれ・・・四肢再生技術などに取って代わられてしまうだろうと考えている・・将来的にどう義肢の技術を残して更に発展させ生き残るか・・(02/02/14 17:30)
◆ミラベル >> まあ大体そういう感じで、(頷く、)だから、アイビス君にはボーナス何がイイって聞かれたけれど、貸しにしといてもイイのよって云ってあるし、もう一人はお金と即答だったけど、(02/02/14 17:29)
◆ミラベル >> ああ……まだ一応退学になってるワケじゃないのか……、(てっきり、の顔で、)……けれど、家業の話はもともとであって、今はそうでもナイ感じかな?今は割と、自分の為というか、(02/02/14 17:27)
◆リディ >> 博打打ちっていうか・・まあそれも否定は出来ないが・・・・そもそも・・・資本のある所にはより多くの金と人材が集まりやすいってコト(02/02/14 17:26)
◆リディ >> 貸しっつーのは要するに人との繋がりだろう・・・良縁・悪縁ってのがあって・・・良縁とはずっと結ばれている方が都合がいい・・・もっと耳に聞こえのいい言い方もあるんだろうがな(02/02/14 17:26)
◆ミラベル >> じゃあ結局、ロトに賭けても賭けなくても、ブラマン君は真正のばくち打ちにしかなれないってワケね、(まとめる、)(02/02/14 17:25)
◆リディ >> 最近は専ら課外活動ばかりだが・・・レポート提出で単位はギリギリ落とさないようにやっている・・・学院に行ったのは師事したい人が居たからで、ついでに独学よりはずっと楽だからって理由だしな・・・(02/02/14 17:25)
◆ミラベル >> その貸しを売るつもりもナイけれどね、あたしは単に、自分の生活環境を整える為には……ヒトの頼りはとても有効的あっただけで、(肩を竦め、)(02/02/14 17:24)
◆ミラベル >> ああ、家業は家業であるのね、(其処は違わないのか、と相手を見遣って、視線の先を見る、)……学院に行かない活動の方が見受けられる気がしたけれど、単にあたしが知らないだけかな、(02/02/14 17:22)
◆リディ >> 小遣い稼ぎでコツコツやったって人を雇う金なんか稼げないよ・・・金ってのは大きく使えばそれだけバックするが・・チマチマしてればチマチマとしか入らないように仕組まれているんだ・・(負のスパイラルに・・)(02/02/14 17:22)
◆リディ >> 貸しを作っておいたほうがいい相手・悪い相手って居るし・・・(02/02/14 17:21)
◆リディ >> そうじゃあなくて・・・じゃなくて・・・俺はもともと家業を継ぐつもりで・・継いだ先にもっとうちを発展させたいと思って学院に行ったが・・(舞台を見つつ・・)(02/02/14 17:20)
◆ミラベル >> ……煽らせて、あとで買うんじゃなかったと思われるのはちょっとアレですけどね、(ひと息ついて、) ……、別にアイビス君に貸しを作るコトでって受けたワケじゃないけどね、要約しちゃうとそうとも取れるけれど、(02/02/14 17:20)
◆ミラベル >> 最悪就職先に困ったら親の家業でも継げばいーやー、みたいな、そういう?(チョット違う?) だからそのお金は日々のコツコツとした積み重ねによって捻出されるべきなんじゃないかしら……、(それさっきから負のスパイラルだよ、)(02/02/14 17:19)
◆リディ >> 貸しを作っておいて損はない相手だしな・・・アイビスは・・・(02/02/14 17:17)
◆リディ >> ああ・・・ナルホド・・・よくわかった・・・(納得する・・)(02/02/14 17:16)
◆ミラベル >> ……なんだか、そういう云い方をされちゃうととても同意しかねてしまうのはナゼかしら、(渋る、) ……頼まれゴトを引き受けて、ヒトに貸しを作っておいて、コネクト持っておいて、少しでも自分のいやすい環境づくりというべきかしら、(02/02/14 17:16)
◆リディ >> 買いたい気持ちを煽るのが巧妙だったって・・・褒めてんだよ・・俺は(02/02/14 17:14)
◆リディ >> そういうコトではなく・・・うちもそんな余裕は無いが・・・(困窮も多分していないが・・)そういう営業を代わりにしてもらうっつーのが今大会の趣旨のヒトツでもあるが・・・実際に雇うなら金がいるし・・やっぱり金ってとこに行き着く・・・(02/02/14 17:14)
◆ミラベル >> そんななんだか悪い宗教みたいなコトは云わないわ、別に買いたくナイヒトには買わせてナイし、ただ販売員としては販売を勧めるけれどもそれは形式上の問題、(02/02/14 17:13)
◆ミラベル >> どう違うの?いつまでもスネ齧ってても余裕なんだぜーみたいなそういう余裕ぶっこいてられる?(チョット違うを考える、) ブラマン君も、誰かそういう営業マンを見つければイイのに、(02/02/14 17:12)
◆リディ >> 俺は確かにこういう事で名を売ってパトロンを得て資金を得てウハウハしたいが・・・みらべもそうだと?(02/02/14 17:12)
◆リディ >> 皆が心の奥底でくすぶっていた不満に・・我々が風を送り込んだのです・・皆どこかで不満を晴らしたかったのでしょう、人間ですからね・・・(アジテーターが言いそうなこと・・)(02/02/14 17:11)
◆ミラベル >> ちなみに、ええと、例えば……と云ったのは、ナゼかなと思われたコトに対しての意訳のつもりだったんだけど、(言葉をうまく選べないタチ、)(02/02/14 17:10)
◆リディ >> そうだな・・多分チョット違う・・・(頷く・・)・・・どんなにいいものを作っても、知ってもらわなければ手にとっても貰えない・・・営業屋は大事だな・・でも職人に営業までは手が回らない・・・(02/02/14 17:10)
◆ミラベル >> あたし達がしていたのは、ただの橋渡しですよ、きっとみんなどこかで買いたい気持ちはあるんだわ、ニンゲンダモノ、(なんかそれっぽい言葉をチョイス、)(02/02/14 17:09)
◆ミラベル >> 自分のうちは違うと?(フードの影から見遣って、)先を取られる前に、自分のコトを思い出せるようにの下積み土台作りなんじゃないかしらね?営業マンて仕事をもらえなくても各所に顔を出しておくコトが営業って聞くわ、(02/02/14 17:08)
◆リディ >> うまい言葉で巧みに客の気持ちを盛り上げてロトを買わせる・・・みらべたちがやっているようなコトだ・・(アジ・・・)(02/02/14 17:06)
◆リディ >> 人や家庭や地域によってはそうかもな・・・(頷く・・)悪名は千里を駆けるが功名は中々そうもいかないんだよな・・・そうして機を窺っているうちに・・別の誰かに先んじられてしまうコトもある・・・競争社会だ、技術者の世の中も(02/02/14 17:04)
◆ミラベル >> あじ……、(伝わってナイ顔、) 例えば、ブラマン君が、今みたいなコトをして、またはお金の捻出方法としてこういうコトをする、みたいなモノかしら……、(02/02/14 17:04)
◆ミラベル >> 将来の身のフリも何も、もう十分イイ年なんじゃあないのかしら?ブラマン君は、(独り立ちしてもイイ年という意味で、)今のは悪名ではなく功名としての名前を知ってもらう土台作りだったと思えばイイじゃない、あとはお小遣いでも稼いで機会を強かに窺うべきよ、(02/02/14 17:02)
◆リディ >> アジテーションしている奴に限ってそういうコトを言う・・・(笑い・・言葉を探す間は黙っておく・・)(02/02/14 17:01)
◆ミラベル >> 酔狂の集まりに何したってもう納まるワケないもの、別にハザードに助力にもならないわ、 まあ、出先でちょっと助けの手を借りたコトはないワケじゃないけれど、別にそれを借りとするのもこういう形で返すのもなって思いますし、……そうね、なんて云ったらブラマン君にも伝わるのかな、(言葉を捜して会場を意味なく眺め、)(02/02/14 17:00)
◆リディ >> このチャンスでうまくいかなきゃあ・・・暫くは学問と小遣い稼ぎに専念するしかないだろうな・・・(02/02/14 16:59)
◆リディ >> いろいろ考えざるをえない分岐点に・・・否が応でも立ってしまいそうな感じを・・・今必死でせき止めている所だ・・・将来の身のフリについてはな・・(悩みの芽を日の当たらない場所に隠す努力・・)(02/02/14 16:58)
◆リディ >> 借りもないのに・・苦手な場所で苦手な事に従事するのはナゼかなと思ってな・・・金が欲しいワケでもないのなら・・・正常な判断をハザードしている一助を担っているようだが・・(02/02/14 16:57)
◆ミラベル >> かと云って、お小遣い程度も稼がないようじゃあ、ビッグマネーの話を掴む機会だって作っていけないんじゃないかしら……、(02/02/14 16:56)
◆ミラベル >> そろそろ独り立ちしたらどうです?(終わりの時期を勧めてみる……、)(02/02/14 16:56)
◆ミラベル >> いいえ?借りがなくては頼まれた手伝いを受けなければならないワケでもないでしょう?(同じ方向に首を傾げ返した、) あはは、みんなココ数日の空気に流されちゃって浮ついて正常な判断が出来なくなってるだけだけどねー、(流す、)(02/02/14 16:55)
◆リディ >> もはや小遣い稼ぎ程度じゃあ俺の欲しいものもやりたいコトも賄えないくらい・・・俺のやりたいコトが肥大化しているのも問題・・(02/02/14 16:55)
◆リディ >> まあもうそろそろカジれるスネも終わりだろうな・・・(悩みのタネに芽が出てそこに水をかけられたような気分になる・・)(02/02/14 16:54)
◆リディ >> 払う金の額が気持ち・・って感じになるんだろう・・・誠意を金額で示すみたいなもん・・・(02/02/14 16:53)
◆ミラベル >> いつまでも齧ってられると思わない方が良いわよ、と云うか、お小遣い稼ぎでもしないと欲しいモノもしたいコトも買えないでしょうに、(02/02/14 16:53)
◆リディ >> そうか・・・アイビスに何か借りでもあったのか・・?(首を傾げる・・)・・・結果的にロトは盛り上がっているしみらべのカワイイ衣装が見られて万々歳だがな(02/02/14 16:52)
◆ミラベル >> バカよねェ……賭けゴトにせよ投資にせよ支援金にせよ、ココぞと云う時に使ってイイのは大枚ではなく気持ち分で十分なのに、(02/02/14 16:52)
◆リディ >> 今はまだスネカジリの分際なもんで・・・(労働は小遣い稼ぎになる・・)(02/02/14 16:51)
◆ミラベル >> 割とホントに、あたしはアイビス君の手伝いのつもりでしか来てなかったから、(ボランティアに頷く、) ……まー、ここ1週間のあたしは、あたしであってあたしでないので別にいーんです、(観客席を眺める、)(02/02/14 16:51)
◆ミラベル >> 働かないとやってけないでしょう、(食うべからず理念で、)怠慢で怠惰をしてイイのは、お金に困ってないヒトだわ、(02/02/14 16:50)
◆リディ >> 冒険者連中は一攫千金がクセ担っているんだろうし・・・普段あまり金を使わず貯めこんでいるタイプはココぞとばかりにはたくのかも・・大枚を・・・(02/02/14 16:49)
◆リディ >> もはや完全なボランティアだな・・・人の多いとこも目立つのもあんまり好きじゃあないんだろ?お疲れさん・・(02/02/14 16:49)
◆ミラベル >> なんでみんな、あんないホイホイひと月生活してけれるレベルの資金を賭けちゃうんだろうって思って見てたわ、実は、(販売をしながら、)(02/02/14 16:48)
◆ミラベル >> 仕事の手伝いでの報酬やらはノーカウントでプラマイちょいマイですね、(頷く、)最悪、ロトでハズレばっかだった時の補填に当てるくらいにしか考えてなかった、(仕事のプラス分は、)(02/02/14 16:48)
◆リディ >> 問題は俺が怠慢なタイプだってコトだな・・・(眉を寄せる・・)(02/02/14 16:47)
◆ミラベル >> 当面、地道に活動資金を労働で捻出してったらどうです?勤労なヒトを悪く扱うヒトは少ないと思うよ、(指を一本立てて振り、)(02/02/14 16:46)
◆リディ >> ああー・・・・まあそうだな・・・俺だってチョット前までは金貨一枚もあればヒャッハーしてた・・・(02/02/14 16:46)
◆リディ >> 金銭的にはプラマイちょいナスくらいか・・・ロト嬢としての仕事ぶりでボーナスやら恩着せやら・・そういうプラスが出てはいそうだが・・(02/02/14 16:45)
◆ミラベル >> 今日まえに賭けてるお金よりだったら……そうだなあ、銀1枚くらい配当のが少ないけれどね、運良くまだ結果の出てナイ1級が当れば儲けかなーくらいかも、(頷く、)生きるのに困るレベルではお金に困ってないので、(02/02/14 16:44)
◆リディ >> 考えることとひいては造るコトをやめたくないから金のコトを考えている・・・金を理由に考えるコトをやめたら本末転倒だな・・(02/02/14 16:43)
◆リディ >> 最初に持ってた金額から最終的に増えていれば儲かったってコトだと思うが・・・みらべはあんまり金に頓着ないのな・・?(02/02/14 16:42)
◆ミラベル >> と云うか、お金のコトを理由に考えるコトを止める、なんてコトもどうせしないんでしょう?(02/02/14 16:42)
◆ミラベル >> 儲かってるのかな、何をもって儲かってるなーって思うのかは分かんないけれど……、勝率としてほぼ全クチを関係者として投資してたつもりだったので、ハズれて配当がなかったのは1回くらいかな、(思い起こしてひのふの指折り数え、)(02/02/14 16:41)
◆リディ >> (笑う・・)まあ・・そうだろうな・・・金のことについて考えるのは必要でもあり現実逃避でもあり・・・今日全部終わればさっさと気分も切り替えるだろう(02/02/14 16:41)
◆ミラベル >> でもまあ、知的探究心が旺盛でいらっしゃったかと思われるブラマン君のコトですから、井戸の外を見てしまった以上、それをまた知って行かれるだけなんじゃありませんかね、(02/02/14 16:39)
◆リディ >> みらべは随分儲かったんじゃあないか・・?ロト嬢やら・・個人購入のロトの勝率は知らないが(02/02/14 16:39)
◆ミラベル >> (座っているリディの話を、傾いだまま立ち聞きし、)……ふうん?(分かってるんだか分かってナイんだかの相槌で、)(02/02/14 16:38)
◆リディ >> 井の中の蛙が大海原を前にしたら竦むだろ・・・今はそういう気持ちだ・・・この大会が終わったら俺はどうするべきかって言うな(肩を竦める・・)(02/02/14 16:36)
◆リディ >> 今までは所詮俺はヒトリだった・・・世の中にどんな技術と心意気を持つ職人や商人が居るのかを・・正しく把握はしていなかった・・・(02/02/14 16:35)
◆ミラベル >> ハズ、なんです?(首傾げ、)まだ終わってナイからかな、(02/02/14 16:34)
◆リディ >> モチロンな・・それが目的のヒトツではある・・・(頷く・・)・・・色々な意味で目論見は成功しているはずだ・・(02/02/14 16:32)
◆ミラベル >> まあ、それもそうですよね、(アテはないかもと頷く、) 今回のは、その名前を売る為のひとつにはなっているんじゃないの、悪名広めるより、より良い広まりはしてるかと思うんだけれど、(02/02/14 16:31)
◆リディ >> 出版して売れるアテもなきゃあただの時間と資源の無駄だろう・・・自伝なんて出して売れるのはヨッポドの有名人で、書くのはゴーストライター・・・(02/02/14 16:29)
◆ミラベル >> (外套包まってフードの被った頭を傾げ、)だって、自伝だとかなんて、元手は自分の頭と手と時間で出来るんじゃないのかしら、だったら創作活動の為の費用捻出のひとつではあるかと思ったんだけど、(02/02/14 16:27)
◆リディ >> 確かに金には困っているが・・そんなもんに時間と労を費やすよりは・・違う創作活動をするよ俺は・・(でもカネがないと出来ないジレンマに陥った・・)(02/02/14 16:25)
◆ミラベル >> てっきりお金に困って最終的にそういうお金のひねり出し方でもするのかと思った、(02/02/14 16:24)
◆リディ >> 文章を書くのは好きではない・・・(02/02/14 16:23)
◆リディ >> しない・・・(首をフリ・・)(02/02/14 16:23)
◆ミラベル >> 辛苦の湿布伝とか……?(02/02/14 16:23)
興奮に胸を躍らせミラベルは客席に腰を下ろす…なぁに、ブラマン君自伝でも出版するの?(02/02/14 16:22)
◆リディ >> 別段・・問題でもないな・・・(思考が錯乱している・・)(02/02/14 16:20)
◆リディ >> 第一部完で第二部開始しても特に年月は経ってないっていう問題が・・・(02/02/14 16:19)
◆リディ >> 第一部完・・というような・・・次回第二部開始みたいな・・・(02/02/14 16:17)
◆リディ >> 今夜で全部決まって・・終わって・・いや・・寧ろここから始まるとも言えるんだけど・・(02/02/14 16:16)
◆リディ >> 金だよなあ・・・やっぱ・・・(燃え尽きている場合ではない・・)(02/02/14 16:13)
◆リディ >> なんだろうなあ・・・(02/02/14 16:12)
◆リディ >> (客席のヒトツに座る・・)(02/02/14 16:11)
◆リディ >> 今夜はもうそんなに警戒も必要はないだろうが・・・(舞台と客席を隔てる緩衝結界の様子を確認・・コレ以上の補強は不要・・)(02/02/14 16:09)
◆リディ >> (舞台はすっかり補修されている・・さすがの手並みだ・・・)(02/02/14 16:08)
◆リディ >> (コートのポケットに両手を突っ込んで・・但し足元は慎重に・・・)(02/02/14 16:06)
興奮に胸を躍らせリディは客席に腰を下ろす…(階段を降りる・・)(02/02/14 16:06)