白玖
banner_m03_20131127052033c61.jpg

-------------------------★はじめに---------------------------------

攻略の際に必要になってくるのは、
好感度パラメータです。
どちらが欠けていてもベストエンドには辿り着けないので注意してください。
好感度は数値とかではないので、どれぐらいでベストに行けるか分かりませんでした。
なので私は個別ルートに入ってからセーブをしてノーマル・バッドに分岐するようにしています。
そして白玖ルートで大事になってくるのは魅力のみです。

魅力パラが200以上、好感度高めで→ベストエンド
魅力パラが200以上、好感度低めで→ノーマルエンド
魅力パラが200以下、好感度低め→バッドエンド
を確認しています。
パラメータの200がネックになってくるので、
共通ルート最後の選択肢あたりまでパラメータを200以下に抑えて、
その辺でSAVEしておくと、3種類のエンディング回収しやすいかもです。
今回の白玖ルートはベストとノーマル分岐好感度のみなので
個別ルート始めでSAVEを取ると効率良いかもですね!
他のパラメータはあまり気にしないでも良いと思います。
(各パラ100以上は必要かもしれないということを聞きました。すみません。)

----------------------------------------------------------------------------

以下はパラメータ選択の詳細です。
参考にしてパラメータを上げてください。
ちなみにこれは成功したときです。
ミニゲームとは違い、
大成功/成功/失敗はランダムです。
大成功の確率は結構低めですが、
特に大成功にならなくても攻略はできます。
逆に失敗の確率も低めなので調整しにくいという…w

家事→体力:大↑
    知力:小↑
手習い→知力:大↑ 
    その他:各小↑
躾け→作法:大↑
    技芸:小↑
稽古→技芸大↑
    知力・体力:小↑
化粧→ 魅力:大↑
    作法・技芸:小↑

ミニゲームは指定されてるパラが
大成功/成功/失敗
で上がる数値が変わってきます。
大体、大成功:30前後/成功:20前後/失敗:10前後
パラメータが上がりますが、数値はランダムです。
また、問答だけは全能力が上がるので、
数値が違います。各自確認してみてください。

では選択肢です。
この作品は接待イベントがありますが、
そこで白玖イベントのお客を指名するためには、
魅力が必要になるので、
最初でのパラ上げは魅力を優先して上げてください。

----------------------★共通ルート-----------------------

ひとりで神社に行く
白玖さんも花魁なんですか?
稽古場
興味はある
白玖と話したい
いいんでしょうか?

付き添い:白玖
※以下付き添いの選択肢を省略しています。
 ですが以降もずっと白玖を選択してください。

早めに稽古に行く
気にしない

接待:紫を選択
※以下接待の選択肢を省略しています。
 ですが以降ずっと紫を選択してください。

白玖
白玖を思い浮かべる
白玖
みんなともっと仲良くなれますように
白玖
誘いに乗らない
思い切って疑問を聞く
お父さんが無事で良かった
※この辺りでパラメータを185ぐらいにキープし、
 セーブを取っておくとベストノーマルバッド回収しやすいです。

--------------------★共通ルート終わり--------------------



以下は個別ルート選択肢です!!

-------------★ベストエンド(好感度↑)-------------

見とれてました
早く迎えに来てください
もう答えは決まっている
励ます
明日出直します
いつも苦労してます
手を握る
私も弔いたい
私たちに出来る事をしたい
傍にいます
少し心細い
からかわないでください
黙って背中をさする
桂さん、可愛いです
私を信じてください
単刀直入に聞く
西郷さんのお酌を続ける
気を付けてください
戻りません


--------------------------------------------------

--------------★バッド&ノーマル(好感度↓)-------------

ごめんなさい
素直に返事をする
まだ少し悩んでいる
そっとしておく
今じゃないと駄目なんです
そんな事はない
名前を呼ぶ
桂さんを慰めたい
中岡さんを信じる
もっと信じて
大丈夫です
ありがとうございます
大丈夫ですか?
嬉しいです
困ったときは相談します
遠回しに聞く
桂さんにお酌をしに行く
私がなんとかします
よく分からない


----------------------------------------------------


以上でした(*´∀`*)