谷和助


-------------------------★はじめに---------------------------------

攻略の際に必要になってくるのは、
好感度パラメータです。
どちらが欠けていてもベストエンドには辿り着けないので注意してください。
好感度は数値とかではないので、どれぐらいでベストに行けるか分かりませんでした。
なので私は個別ルートに入ってからセーブをしてノーマル・バッドに分岐するようにしています。
そして和助ルートで大事になってくるのは全パラメータです。

全パラメータが150以上、好感度高めで→ベストエンド
全パラメータが150以上、好感度低めで→ノーマルエンド
技芸魅力作法1つでもパラメータが120以下、好感度低め→バッドエンド
を確認しています。
和助は満遍なくパラをあげる必要がありますが、
逆にこの作品120以下に抑えるの難しいんですよね。
なのでバッドだけは最初からやり直した方が、
ダメージ少ないかも知れません。
逆にベストノーマルは満遍なく上げれば余裕だと思います。
ベストノーマルでは出来るだけ成功させると余裕が出来ると思います。

----------------------------------------------------------------------------

以下はパラメータ選択の詳細です。
参考にしてパラメータを上げてください。
ちなみにこれは成功したときです。
ミニゲームとは違い、
大成功/成功/失敗はランダムです。
大成功の確率は結構低めですが、
特に大成功にならなくても攻略はできます。
逆に失敗の確率も低めなので調整しにくいという…w

家事→体力:大↑
    知力:小↑
手習い→知力:大↑ 
    その他:各小↑
躾け→作法:大↑
    技芸:小↑
稽古→技芸大↑
    知力・体力:小↑
化粧→ 魅力:大↑
    作法・技芸:小↑

ミニゲームは指定されてるパラが
大成功/成功/失敗
で上がる数値が変わってきます。
大体、大成功:30前後/成功:20前後/失敗:10前後
パラメータが上がりますが、数値はランダムです。
また、問答だけは全能力が上がるので、
数値が違います。各自確認してみてください。

では選択肢です。
この作品は接待イベントがありますが、
そこで和助イベントのお客を指名するために、
パラメータあげる必要はないと思います。
平等に上げてると選択できると思います。

----------------------★共通ルート-----------------------

ひとりで神社に行く
白玖さんも花魁なんですか?
玄関
興味はある
和助と話したい
いいんでしょうか?

付き添い:清菊
※以下付き添いの選択肢を省略しています。
 以降ではずっと清菊を選択してください。

部屋を掃除
気にしない

接待:赤を選択(平等に上げてたらいけるかと…)
※以下接待の選択肢を省略しています。
 ですが以降もずっと赤を選択してください。

谷和助
ひとりで行く
谷和助
みんなともっと仲良くなれますように
谷和助
誘いに乗らない
思い切って疑問を聞く
犯人が許せない


--------------------★共通ルート終わり--------------------



以下は個別ルート選択肢です!!

-------------★ベストエンド(好感度↑)-------------

緊張する
…素敵な簪ですね
分かりました
未来の話
やってみます
笑わずにお酌をする
べ、別に気になりません
和助さんに合わせる
泣きそうになった
無意識に裾を掴んでいた
和助さんが好き
わからない
拳に手を添える
そんなこと言われても困るくせに
あ…ごめんなさい
嫌です
自分が無力で
いいえ
感染りませんよ
笑う


--------------------------------------------------

--------------★バッド&ノーマル(好感度↓)-------------

桂さんと一緒が良かった
ありがとうございます
自信がありません
刀の話
無理です
笑顔でお酌をする
気になります
仕返しをする
腹が立った
和助さんの名前を呼んでいた
和助さんが好きじゃない
……
力強く頷く
一緒にいたい
行かせられません
分かりました
和助さんの体調が心配で
止めたい
構いません
擦り寄る


----------------------------------------------------


以上でした(*´∀`*)