藤重宝良
banner_m04.jpg

-------------------------★はじめに---------------------------------

攻略の際に必要になってくるのは、
好感度パラメータです。
どちらが欠けていてもベストエンドには辿り着けないので注意してください。
好感度は数値とかではないので、どれぐらいでベストに行けるか分かりませんでした。
なので私は個別ルートに入ってからセーブをしてノーマル・バッドに分岐するようにしています。
そして宝良ルートで大事になってくるのは体力知力です。

それぞれのパラが200以上、好感度高めで→ベストエンド
どちらか片方が200以下、好感度低め(高くてもいいかも?)で→ノーマルエンド
どちらも200以下、好感度低め→バッドエンド
を確認しています。
パラメータの200がネックになってくるので、
共通ルート最後の選択肢あたりまでパラメータを200以下に抑えて、
その辺でSAVEしておくと、3種類のエンディング回収しやすいかもです。
他のパラメータはあまり気にしないでも良いと思います。
(各パラ100以上は必要かもしれないということを聞きました。すみません。)

----------------------------------------------------------------------------

以下はパラメータ選択の詳細です。
参考にしてパラメータを上げてください。
ちなみにこれは成功したときです。
ミニゲームとは違い、
大成功/成功/失敗はランダムです。
大成功の確率は結構低めですが、
特に大成功にならなくても攻略はできます。
逆に失敗の確率も低めなので調整しにくいという…w

家事→体力:大↑
    知力:小↑
手習い→知力:大↑ 
    その他:各小↑
躾け→作法:大↑
    技芸:小↑
稽古→技芸大↑
    知力・体力:小↑
化粧→ 魅力:大↑
    作法・技芸:小↑

ミニゲームは指定されてるパラが
大成功/成功/失敗
で上がる数値が変わってきます。
大体、大成功:30前後/成功:20前後/失敗:10前後
パラメータが上がりますが、数値はランダムです。
また、問答だけは全能力が上がるので、
数値が違います。各自確認してみてください。

では選択肢です。
この作品は接待イベントがありますが、
そこで宝良イベントのお客を指名するためには、
体力が必要になるので、
最初でのパラ上げは体力を優先して上げてください。

----------------------★共通ルート-----------------------

一人で神社に行く
綺麗な方が多いですね

自信がない
宝良と話したい
贅沢ですね

付き添い:清菊
※以下付き添いの選択肢を省略しています。
 ですが以降もずっと清菊を選択してください。

庭に散歩
同一人物か確認する

接待:黄色選択
※以下接待の選択肢を省略しています。
 ですが以降もずっと黄色を選択してください。

藤重宝良
宝良を思い浮かべる
藤重宝良
みんなともっと仲良くなれますように
藤重宝良
誘いに乗る
思い切って聞く
お父さんが無事で良かった
※この辺りでパラメータを185ぐらいにキープし、
 セーブを取っておくとベストノーマルバッド回収しやすいです。

--------------------★共通ルート終わり--------------------



以下は個別ルート選択肢です!!

-------------★ベストエンド(好感度↑)-------------

ありがとう
着物の裾を握る
いいんでしょうか
口開けて
宝良の安否を心配する
浅野さんから離れる
楽しみにしてる
お願いします
首を振る
ついていく
少し心配
私も協力したい
そうかもしれない

--------------------------------------------------

----------★ノーマル&バッド(好感度↓)-------------

気を付けるね
首に腕を回す
ご一緒させてください
はい、これあげる
慌てて退く
絵を見せる
今度作り方教えてね
全然平気
わからない
黙って残る
任せてください
応援してるね
そんなことない

----------------------------------------------------


以上でした(*´∀`*)