SubRose発売記念特別企画製作陣対談過去ログ

ログ表示件数変更:

SubRose発売記念特別企画製作陣対談>呪音さんが退室されました。
SubRose発売記念特別企画製作陣対談>月蓮さんが退室されました。
SubRose発売記念特別企画製作陣対談>夜崎さんが退室されました。
呪音> ノシ
月蓮> 10月13日まで待っててください ノシ
呪音> それでは…… SubRose よろしくー!!!
夜崎> それでは、発売日をお楽しみに! ごきげんよう〜ノシシ
夜崎> ありがとうございますー!拙い司会っぷりでしたがwww
月蓮> 隊長お疲れ様。ありがとうございます。
呪音> 隊長も司会進行ありがとうございました。
夜崎> ご覧頂きました皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。これにて制作陣対談終了でございます。
呪音> 発売まであと少し…… ファイト!!!
夜崎> 長い時間お疲れ様でした。引き続き、製作頑張ってください!
呪音> お疲れ様です!!
月蓮> ありがとうございました。ご参加くださった皆様も、お疲れ様でした。ありがとうございます。
夜崎> お二方、本日は(日跨いでますが)ありがとうございました。
月蓮> 皆さんのお手元に届くまでが製作なので、全力で頑張ります。
呪音> ゲーム製作という企画に参加できて幸せでした。ありがとうございます。
夜崎> 皆様のお手元に届くまでもう少しです!もうしばらくお待ちくださいませ!
月蓮> それ言い忘れてたwwwはい、10月13日発売です。
夜崎> 「SubRose」発売は10月13日ですね。
月蓮> あとは、とにかく楽しんで頂けたら幸いです。
夜崎> よろしくお願いしますー!
月蓮> あ、販売方法についてなんですが、一応DL販売という形を取っていますが、通販をご希望の方が多数いらっしゃるようでしたらそちらの方面も検討しますので、ご意見をば。
夜崎> 他に語り残したことはありませんか?←
夜崎> そういえばそうでしたねwww>修正前立ち絵
呪音> 見開いた眼の中に点のような瞳のルゼは、驚いたときに見れますよ
月蓮> なんもさ
呪音> 修正前の立ち絵はBが半目(と呼んでいいのかw)を始めた頃の絵なんで、だいぶ半目を確立した今見ると 絵が違う!ってなったわけですよ  修正ありがとう。
夜崎> 大変興味深いお話を聞けました!
月蓮> 詳しくはサイトを参照ww
呪音> ルゼから変わりました。まじで、昔のBと今のBの違いはそこにありますww
夜崎> 確かに、ルゼとルゼが生まれる前のBの眼は変わってますもんね。なるほど〜そこが境だったんですか。
呪音> 半目っていうか、それまでのBとは明らかに瞳の大きさが違うというか、それまでは見開いた眼に点のような瞳というBを描いてたんですけどね
月蓮> うん。大分違いますよね。というか眼の描き方が大分…イラもセレイも目つきが優しくなってる。
夜崎> そうだったんですか!!!
呪音> そこで、さっき作画の面でも新境地って言いましたけど ルゼの眼 というかBの眼の描き方を変えたんです 実は
夜崎> 確かに仮面があると差分大変ですよね。 でも、微笑むルゼとか た ま ら ん で す よ。
月蓮> そうそう、まんまオペラ座の怪人みたいなやつでした
夜崎> 呪音さんも初耳とは。そりゃ私も初耳だ。
呪音> はっ 半分だったんですか!! 初耳じゃ。
呪音> 外見の話ならば、ルゼは仮面つけてるんで、実のところ最初のほうは四苦八苦しました。表情差分を描く……んだが表情見えないじゃねえかwwって感じにww
月蓮> そうそうww色々皆さんの感想なんかも交えてお話できたら楽しそう
夜崎> 面白そうですね。ネタバレ注意!とでっかく書かないといけませんねwww
月蓮> 最初あの仮面は、顔の半分を覆うタイプのものの予定だったんですが、変更になりまして。
夜崎> プレイすればわかりますよね、ルゼは。ぜひぜひ彼に会いまくってほしいですね。
月蓮> 彼については、「宮廷道化師は諜報にも使われた」という一文と。ゲームの原案になったSubRose小説版の設定を持ってきています。
夜崎> ルゼの外見語ってください!
呪音> 乙ですー!!
月蓮> 発売した後にネタバレチャットとか面白そうだなあ。
夜崎> 修正乙です!
月蓮> ルゼについては…プレイしてくださって感じだなあ。
呪音> ルゼについて語ると…… 余裕で夜が明けそうなんで はしょりますww 作画担当としては絵(外見)の話のほうがええかな
月蓮> あ、あと公式サイト、キャラ紹介のところのみですが修正しました。
夜崎> あれですか!わーい楽しみ楽しみ!
呪音> それかー!!!!!!!! 了解。待ってます。
月蓮> えwwwほら人形のやつww
夜崎> 短編クル━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
呪音> そうなんですか!!!!!!!!!!
呪音> 加筆修正で彼を出してくれた月蓮さんに感謝。感謝。超感謝。
月蓮> 加えて某魔術師については発売前後で私のブログの方で短編がうpされる予定です。
呪音> えーと…… ウォー○ーを探せ みたいに某魔術師が話の中に出てきます。私のサイトで一度TOP絵になったやつですが(ゲーム内に立絵ナシ) 私は彼も好きです
夜崎> 好きキャラもあえてルゼを外しましたけど、彼についてお話していただいてもwww それぞれかなりの思い入れがあるかと思いますのではしょってねwww
呪音> おお……もうこんな時間ですか!
夜崎> 最後に、語り足りない!ところがあれば存分に語ってくださいませ。
夜崎> それでは、夜も更けてまいりましたので……
月蓮> 結構それぞれ、眼の色については談義しましたww
夜崎> 眼の色が入ったことでキャラの華やかさが増したと思います♪
月蓮> 舞台が舞台だから、眼に色は入れたかったのもあるし。
月蓮> それもちょっとアニメの影響ですね。
呪音> 目の色といえば イラとアディも黒目ではなく、色のある瞳でハイライト入りにしているという
月蓮> アディの眼は絶対金にしたかった。
夜崎> インヴィは赤髪ですよねー(*´ω`*)
月蓮> アニメのカラーリングは知ってたんですけど、私がお願いして赤髪にしてもらったりね。
呪音> インヴィの目の色何色にしますか!とか聞きました 最初
夜崎> でももう呪音さんの描かれた顔でインプットされましたよ私。
夜崎> ああwww眼がわからないですよね確かにwww
月蓮> そうそう。だってインヴィに関してはもう、殆どオリジナルのようなものだし。
呪音> サングラスとかゴーグルがないからwww
呪音> なるほど。私もラパロマ好きだ。…………そういえばラパロマとインヴィは作画もちょっと悩みました
夜崎> そうですね。私も原作のイメージよりゲームのイメージの方が強くなりました。あんなお姉さんほしいです。
月蓮> ラパロマみたいな女性は好きですね。理想の姉像みたいな感じです。色々聞いてくれるし、ちゃんと批判もしてくれるし…みたいな。
月蓮> なんというか…彼ら三人に関しては、あまり原作で描かれていないじゃないですか。イラはまあちょっと別だけど。だから自分でイメージを描いて、育てた感が強くて印象に残ってます。
夜崎> ラパロマは侍女長でルークのお世話役ですね。どういったところがお気に入りですか?
呪音> えっ 何しよう 何でも関わりますよ よろしく       よろしく!!!!!!>神様
月蓮> そうですね…思い入れがあるのはルークは勿論ですが、ラパロマとインヴィorイラかな
月蓮> 呪音さんが何かしら関わってくれるなら神様達についても俺はやるぜ!
夜崎> 月蓮さんはいかがですか?
呪音> なんかこう……熱いトキメキというか…… トゥルーエンドで味わえると思います
夜崎> 本能的な……しみじみ。
夜崎> かっこいいですね!微笑むところとか特に!
月蓮> 本能的な何かについて今度kwsk
呪音> どっどどっどど どう も……っ >イラ
呪音> ルークが好きなのは説明不要なくらい好きだな。可愛い。 アディは描いてて楽しかった。 パアル・セレマの神は私的に本能的な何かがある
月蓮> 呪音さんの描くイラは、正直めっさ格好いいと思う。
月蓮> んーどうだろう。結構、彼女達に関しては最後の最後で書き切った感が得られたので、結構満足はしてます。
夜崎> イラもインヴィもメインキャラはみんなかっこよすぎて困りますよね(´∀`*)
夜崎> それは神様達のお話もいずれ……という伏線ですか?ww
月蓮> 私も欲をいえばもう少し神様達に喋らせたかったなーというのはある。
呪音> あとイラも好きなんですが…… インヴィも好きです
夜崎> メインキャラでは主人公以外にアディがきましたね。私も何気にアディが好きなのです。可愛いから←
呪音> いえす いえす。神話だけで飯が食える
夜崎> 神話いいですよね〜。私もセレマ好きです!
月蓮> そうなのかww初めて知ったww
呪音> セレマ神も好きですよ!! てゆかあそこに出てくる神話が好きで。
夜崎> 立ち絵ないキャラきたwww
月蓮> お い ww最 後ww
呪音> ルゼ 以外でならば、ルーク アディ パアル神  です
夜崎> だいじょぶだいじょぶ。ねんどろBをなでなでして。落ち着くよ。
夜崎> そして、その3人について語ってください。全員じゃなくても思い入れが強い子だけでもいいですww
月蓮> もちついてww
夜崎> 可です!
呪音> ※まだ動揺してますwww 
呪音> 3人………… ……
月蓮> 先生、ルークは可ですか
夜崎> だいじょぶですよ、よかったです!お疲れ様でした!
呪音> 3
呪音> どうもどうも…… ちょっと今のミスでだいぶ動揺したけど解決しました 申し訳ない orz orz
夜崎> ただしB以外で←
夜崎> 「SubRse」には魅力的な配役をされたデスノキャラが登場しますが、ずばりお二方の好きなキャラを3人あげてください。
夜崎> 夜も更けました。引き続きお二方にお聞きしますが、もう自由に熱く語ってください。
呪音> おk。
月蓮> おk。
夜崎> 再開しますよー!
夜崎> セレイかっこいいよセレイ。
夜崎> ※休憩のお供にメインテーマ「カンタレラ」の原曲をどうぞ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2393562
呪音> おっけ!! といれ休憩
月蓮> はーい。
夜崎> それではここで5分間休憩を挟みたいと思います。5分たったら戻ってきてくださいね〜♪
呪音> ありがとうございました!!
月蓮> ありがとうございました。
夜崎> 試行錯誤しながら何度も遊べるところも、「SubRose」の魅力だと思います。 質問してくださった皆様、ありがとうございました。
月蓮> 結構根性要りますねww
夜崎> 手帳の情報を参考に、根気よく色々な場所に行って色々な人物に会ってみることが、攻略への近道ですかね。
月蓮> そうですね。かなり重要です。
月蓮> 手帳、というシステムがありまして、そこで各キャラクターの興味とか、親しい人間についての情報が閲覧できます。其処を参考にして頂くと良いかと。
夜崎> 登場人物の相関は複雑ですけど、その分とても重要なものになってきますよね。
月蓮> だめぽwwまだ見える
月蓮> 先程も少し話したんですが、相手キャラクターの好感度だけを上げていっても良い結末を迎えることは出来ない作りになっています。
呪音> いかがでしょう!!
夜崎>                        お疲れ様です。
月蓮> んーそうですね。一応、プレイングマニュアル的なものは添付する予定なのですが、アドバイスをするなら「人間関係に注意」ですかね
夜崎> ということですが、いかがでしょう?
夜崎> 『初めまして。私はこういったゲームをするのは初めてなのですが、遊ぶ時のポイントとか注意することはありますか?』
呪音>                      ふ〜 ビビった…………
月蓮> 呪音さんにもとある方向でイラストを描いて頂ける予定(公開は未定)
夜崎> それでは最後の質問です。祥子さんからいただきました。
月蓮> その後の話とか、SubRoseサイトになるか私のサイトになるかは未定ですが、色々書いていく予定です。
夜崎> それも大変楽しみですね!>追加コンテンツ
夜崎> 何やらアクシデントがあったようですが、解決に向けて頑張っていただいております。現在も製作中です「SubRose」!
月蓮> はい、失礼致しました。そうですね、発売後には、色々追加でコンテンツも作るつもりです。
呪音> 片手で直しますんで 話続けてください 申し訳ない
呪音> ぎょ!!!!!  あ、すみませんwwwwwwww 私のミスで問題が!!! >DM
月蓮> さえずりは追いつかないので本家で送りました。これは不味いww
夜崎> ※しばらくお待ち下さい※
夜崎> お?
呪音> え゛?www
夜崎> 発売後に機会がありましたらこっそり公開していただくとか。
月蓮> ちょっと待って今凄いことに気づいた!呪音さんDMするんですぐに読んでください。
夜崎> ネタバレストップ!では、より深い意味はご自身でラテン語を調べていただいて想像してもらうということでww
月蓮> そうそう、一応キャラのイメージと名前の意味と、ゲーム内でのキャラクターの行動が合うようにしてます。
月蓮> 名前には結構こだわっています。たとえば、赤の国章を持つラバグルートはやっぱり赤い薔薇だし、
呪音> 意味が分かると納得するというか。私は最初それでキャラの名前覚えましたwww
月蓮> あとは…どうしようか。調べればすぐに分かってしまうような内容だけど、ネタバレだ。
夜崎> なるほど、薔薇は象徴するアイテムですものね。
月蓮> 作中に登場する地名、人名も全部そうですね。殆どが薔薇の名前です。
月蓮> 意味はそれぞれあります。全てラテン語です。メインキャラの名前はラテン語か、あるいは全て薔薇の名前から取られています。
呪音> つまりそれだけ名前も重要ポイントということ…… ですね!!
月蓮> 触れない範囲か…大分絞られるwww
夜崎> (私には後でこっそり教えてください←)
月蓮> あとはこれが、完全なパラレルだということもあります。
夜崎> それは大変。できればネタバレに触れない範囲でお願いしますww
月蓮> まず名前を変えようと思ったのは、単に作品の雰囲気に合わないからです。メインキャラに日本名が入ってしまうので。
呪音> かなーり早い段階のメールでヒントが。あと主人公のデザインするときにちらっと聞きました。
月蓮> えっと…多大なネタバレを含むので何処までお話したものか…
夜崎> お聞きしてないです!
呪音> 私は知ってます キリッ←
夜崎> おっと!これは回答が楽しみですね。
月蓮> 私これ、お二方に話しましたっけ?
呪音> おお
月蓮> 核心ktkr
夜崎> 『キャラクターの名前がデスノキャラと違う名前になっているみたいですが、キャラの名前に意味や、由来は、あるのですか?』
夜崎> それでは次の方です。GATEさんからいただきました。
夜崎> 膨大な文章を訳すのも大変なことですしね。よければ日本語のままで遊んでみてください!
月蓮> まあ、自身の英語力にも自信はないww
夜崎> わかりました。Nanallyさん、英訳の予定は今のところないそうです。
呪音> わたしには でき な い
月蓮> 私も以前同じような内容のメールを頂いたんですが、まず自分で責任の持てないことにあまり手を出したくないというのが理由の一つにあるので。
月蓮> んー今のところそういう予定はないですね。
夜崎> ということなのですが…… ※翻訳はぐーぐる先生に頼もうね!
呪音> ハイ。
月蓮> はいはい。
夜崎> 『Hello! Will you translate the game Sub Rose in English? All the best, and cheers for the good work!』
夜崎> まずは、Nanallyさんからのご質問です。
夜崎> その辺り、ゲーム内のBことベルゼビュートを見ていただくとよくわかると思いますよww
呪音> あああああああああああありがとう ブルブル(((((*゚д゚)))))
月蓮> 大分はしょったねww機会があればまた。
呪音> はい、どうぞ。 この辺り語ると長くなるのでどうぞ。今のもかなりはしょりました
月蓮> 私のサイトのBは呪音さんのBをモデルにしていますから、結局呪音さんのBが格好良いということですww
夜崎> それでは、この辺りで皆様から募集しました質問をご紹介します。
夜崎> どうやら、ヒトメボレも引き受けた要因のひとつだったようですね。納得納得www
呪音> いやー 新境地でした。ありがとうございます。
月蓮> wwww
夜崎> いや、よーく分かりましたよwww
呪音> 結婚したい!!!!!!!ってなったんですよ 分かりますか 分かりにくいですか   とにかく月蓮さんの書くBに とてつもなく惚れたんです。
呪音> それで…… とりあえず参加させてもらおうかな〜ってことにしてだ、月蓮さんの書いた話読んでだ……
月蓮> あったあったww
呪音> で、月蓮さんのサイト見に行きました。いっぱい読み物があったんで どれから読むかな〜と思いながら月蓮さんに確認。とりあえず、「Bは敬語?」から確認www
呪音> ゲーム絵って けっこう力を注がなきゃならなさそうだし、モチベーションってのが必要じゃないですか。中途半端な気持ちで参加するのもアレだし。私のやる気ってだいたいBにかかってたわけですよ。今もかかってます
夜崎> 知ってますパート2.
呪音> いや… Bが出るのは嬉しいけど そのBは一体どーゆーB?というのが一番気になるところでした。当時からBには並々ならぬ愛情っつーか こだわりっつーかがありまして……
夜崎> そして……Bへの愛が勝ったんですね?
呪音> ゲームに「B」が登場します(しかも重要キャラとして)と聞いて、悩みました。もんのすごく悩みました
月蓮> 知ってます
夜崎> 知ってます。
呪音> えぇ…… まあ みなさん、とっっっくの昔から御存知だと思いますけど 私 Bが好きでね。
夜崎> よかった、早く原稿が終わっててよかったwww
夜崎> 濃密な関係は時間も飛び越えさせるんですねぇ(´∀`*)
呪音> 当時は えーと 私は同人誌の原稿描き終わった直後くらいで。あのときまだ原稿描いてたら もしかしたら  忙しいからという理由で 断って  た  かも   という恐ろしいことですwwww
夜崎> 迷われたんですか。その後何がきっかけでお受けになったんですか?
月蓮> あー、その辺りも、(私の方が)感動したエピソードがありましたねww
呪音> (今確認したら初メール2010年の1月だった…… もうお知り合いになって5年くらい経ってると思ってたww)
夜崎> ありがとうございました。呪音さんの渾身のスチル、皆様ぜひ全部見てくださいね。
呪音> ぶっちゃけ最初は迷いましたね〜 月蓮さんからゲーム作るんで描いてくださいってメールが来たときは……… (初めての接触でした)
月蓮> (∩∀`*)
夜崎> 月蓮さんはすげーです。うん。
呪音> ↓という感覚だったもんで、こんなすごい物語をゲームに詰め込めんで表現できる月蓮さんすげえ ってことですww
夜崎> 呪音さんは製作に関わって新たなジャンルを開拓されたんですね。
呪音> SubRoseの製作に協力させていただくということになって、本当に色々勉強になりましたし。ゲームの絵は描いたことなかったし、そもそもゲームをしないもんで、立ち絵とスチルって何?から始まりましたww
呪音> 色んな意味で私には新境地です。ストーリーやキャラクター設定はもちろん、作画の面から見てもです。
月蓮> どういうことなのww →呪音さん
呪音> ハイッ えーと
呪音> ふむふむ…… ゲームって すげえ。月蓮さんすげえ。
夜崎> ありがとうございました。それでは、呪音さん、お願いします。
夜崎> ただ攻略するのではなく、主人公ルクスリアをいかにしてこの世界で生きさせていくか、ということも考えさせられますね。
月蓮> 要するに、私のやりたいこと全部詰め込んだようなゲームですww
月蓮> そうですね。だから、ゲーム中にも「為政イベント」というものが存在するし、ただ相手の高感度を上げていくだけでは、しがらみは乗り越えられない、ということの表れでもありますね。
月蓮> 私自身の考えとして、「守られるだけのヒロイン」は絶対に主人公にしたくなかった。自分で立ち上がって、道を探して、泥に塗れても歯を食い縛って前に進むような女の子を主人公にしようということから全部が始まった気がします。
夜崎> なるほど。このお答えはプレイスタイルに大きく関わってくるように思います。
月蓮> それは立場だったり、生まれだったり、宗教だったり、思想だったりするわけなんですけれども、ならそれをどうしていこうか…ということに主人公が挑むゲームだと。
月蓮> この作品のメインテーマが、「全ての愛は、しがらみを越えて」なんですけれども、相手役にせよ主人公にせよ、何かしらの制約を受けている。
月蓮> 好きだから、好きと言って叶うような立場に主人公はない。それをどう乗り越えていくか、というところを含めてSubRoseだと言えるんじゃないかなと。
月蓮> そうですね…SubRoseという作品は恐らく、皆様が思っているほど恋愛に走ったゲームではないと思います。
夜崎> それでは月蓮さんからお願いします。
呪音> よろしいですとも
夜崎> まずは、お二人にそれぞれ「SubRose」という作品について語っていただいてもよろしいですか?
月蓮> 聞いてくだされ
呪音> なんなりと。
夜崎> それでは、現在も続いている制作秘話をお伺いしたところで、制作陣のお二方にいくつかお聞きしてみましょう♪
月蓮> OPのみに登場するイラストなどもありますので、お楽しみに。
夜崎> 新OPもまた、こだわりを突き詰めた「SubRose」の世界に一気に惹きこんでくれる素晴らしいものになる予感がひしひしといたします。
夜崎> そうですね〜!テストプレイで内容を知ってしまってる私ですが、発売後に新OPを見ることで「SubRose」の全貌を楽しむことができるんですね!
呪音> ※OPはささやかに部品を用意させてもらっただけで、編集演出等等は月蓮さんに丸投げしてる私です
月蓮> これはもう、発売までのお楽しみですねwww
呪音> わ  た  し  も  で  す
夜崎> そして、月蓮さんのおっしゃる新しいOPですが、現在製作中でいらっしゃるので私もまだ拝見してないんですよね〜。
呪音> 呪音の塗り方の変化はうちのサイト振り返ったらなんとなくわかります
夜崎> 修正も大変ですが、差し替え作業も大変だったことと思います。お二人とも、お疲れ様でした。
夜崎> その情熱、とても素晴らしいと思います!
呪音> で 直せるんならば もっとドレスとか豪奢にしよーと思って 衣装も替えましたw
呪音> 特に塗り方が変わってましてねー…… こるぁ 全部直さんとあかんなと思った次第です
夜崎> 確かに。お気持ちよくわかります。これだけの作品なんですから、後悔だけは残したくないですよね。
月蓮> でも、呪音さんの気持ちも良く分かります。実際、私も今同じようにOPを作り直しているし、今出来ることをやらずに、それを世の中に晒すのって何か許せない気持ちになりますし。
呪音> 修正してもいいって話が出たときは「ちょっとだけ修正」ということで、Bだけ(いつも描いてるから変化が分かりやすい)修正したらいいかなと思ってたんですが、まさかの全修正でwww
夜崎> おお!これは有難いですね!>リメイク
月蓮> 体験版は、製品発売に合わせてリメイクします。少々お待ちを。
夜崎> 体験版の絵も修正前のものですね。
月蓮> 忘れてたww直しますwww→公式
月蓮> 正直、全員分の立ち絵って100枚以上あるんですよ。ただでさえ豪奢な衣装なのに、それをもう一度…となると相当の労力がかかったと思います。
呪音> 違いますよねwwww あ、ここを見ている皆様、現在の公式HPに出てくる立ち絵は修正前です アシカラズ……
夜崎> ですよねwww
月蓮> まず、呪音さんが死ぬんじゃないかと思いましたww
夜崎> そのことについて月蓮さんはどう思われましたか?
夜崎> なるほど。全ての立ち絵、スチルを修正するというのは、作品に対して並々ならぬ思いがないとできないと私は思うのですが、
月蓮> 見比べると、主人公の顔が大分違いますよね。
呪音> すぶろざの絵を描き始めたときと比べると 今の絵が心持ち変わってたもので…… 心持ちっていうか私的には だいぶ
夜崎> そうそう、立ち絵の件もありましたねwww
呪音> ハイ その スチル修正……の前に立ち絵修正というトンデモないことしましたもので。キャラの服も変えさせてもらったりしたんでwww
夜崎> 呪音さん、スチルの修正は、すでに全部できているところを、あえてのこだわりで修正されたんですよね。
呪音> そうですね 今ちょっと 色々な思い出が走馬灯のように………… (=ω=)
夜崎> 泣きました、ええ泣きましたよ……!
月蓮> ゲーム自体に、結構ボリュームもありますしね。確か、スチルをお願いした時点で呪音さんが「こんなに長いと思わなかった」って仰ってた気がw
月蓮> テストプレイして頂いた時に、お二人が泣いてくれたと聞いて「あ、これ完成したな」と感じたものです。
夜崎> そうですねー。完成を間近に迎えると、今までの製作の思い出が色々蘇ってきますねww>呪音さん
呪音> 大丈夫 何一つ迷惑と思ってませぬ。こちらこそ途中でスチル描きかえとか追加とか色々お世話になりました
夜崎> どんでもないです。私もテストプレイヤーという形で参加させてもらってとても楽しかったです。
呪音> 私も製作側でありつつも すぶろざファンですわ。完成を待つのも楽しゅうございました。いざ完成となるの「もう完成かー!」と今でもドキドキしてますww
月蓮> お二方にはご協力頂くと共に、色々迷惑もおかけしました…。
月蓮> 今出来ることを全部詰め込んだので、楽しんで頂けたら嬉しいです。
夜崎> それを聞いて安心すると共にテンションも上がりまくります!>月蓮さん
夜崎> そうですね。お二方の「SubRose」にかける情熱は並々ならぬものがあると、製作現場を側で見させてもらって思いました。
月蓮> とりあえず、もう延びることはないですww
月蓮> 色々出来ることが増えて、今の出来に満足出来なくなったことが一番の要因ですね…。
夜崎> どれだけ待っても平気なくらい、完成をとても楽しみにされていたんじゃないかと!
呪音> 思ったより発売日が延びたのはー あのー あれです、色々と修正作業もさせてもらったもんで……
夜崎> ※チャット打ちをやってる際、文章の途中で送信してしまう現象を「グレムリンBが邪魔をした」と言います。あの子が勝手にエンター押したんです。
夜崎> 「SubRose」の虜になっているファンの皆様は私と同じ思いかと存じますが。
月蓮> どうした隊長ww
夜崎> いやいやもう、すでに[
呪音> ありがとうございます。  てゆか 私からも おめでとうございます!!!!!
月蓮> ありがとうございます。そして、お待たせしましたww
夜崎> まず始めに、「SubRose」発売決定おめでとうございます!!
月蓮> !(゚∇゚ノノ"☆
呪音> (*゚д゚ノノ゙☆ パチパチパチパチ
夜崎>                        ふふふ……いつもと違う私を演出>ビックリ
夜崎> 月蓮さん、呪音さん、こちらこそよろしくお願いいたします。司会進行はわたくし夜崎でお送りいたしますよ。
月蓮> よろしくお願いします。
夜崎> はい、というわけで、22時でございますので、「SubRose発売記念特別企画制作陣対談」を始めたいと思います。
呪音> こんばんは 月蓮さん 夜崎隊長。 よろしくお願いします!
呪音> こんばん はッ        隊長に さん付けされたことにビックリしてしまったwww
月蓮> 呪音さん、隊長もこんばんはー。
夜崎> 月蓮さん、こんばんはー!
月蓮> 10時ですね。月蓮です。こんばんは。
夜崎> 呪音さん、こんばんはー!
夜崎> あーあー。てすてす。
呪音> 時間ですね こんばんは呪音です
SubRose発売記念特別企画製作陣対談>夜崎さんが入室されました。
SubRose発売記念特別企画製作陣対談>呪音さんが入室されました。
SubRose発売記念特別企画製作陣対談>月蓮さんが入室されました。